萌葱色の日々

2021年12月30日(364日目)晴れ



今朝は良いお天気です。

毎日、寒いですけどね。


今日は、恒例の餅つき!
しかし、なかなかお呼びがない!
餅つき担当の息子から、連絡あった?と、聞かれますが、まだ!と、言うだけ!

お昼になるよ!と、思った頃に連絡あり!
早速、出かけました。

ひと臼搗いていました。神様用に丸めたと。

そして、これからは、いただきますよ。



今年も我が家がいちごを提供し、イチゴ大福を!


年一回なので、上手くなりませんけど…

包みました(笑)

今年の新作!

草餅!


よもぎを春に採っておいたとの事。

弟は、色々と考えていますが、今年はみんな納得のお餅が出来ました。

よかった!よかった!

でも、いつまで続けていけるんだろう…
なんて、思う年齢になりました(笑)









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「2021年日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事