ドイツ時計の伝道師・南雲達也 / 南雲時計店【公式】三代目ブログ

日本人で唯一、Sinnの創業者のヘルムート・ジン氏よりジン氏の時計の公認修理士として認められています。

ヘルムート・ジン氏の原点の時計! / 南雲時計店公式ブログ

2019年11月20日 | 日記


ジン氏、原点の時計
品番:31E.HS-12.2






























今回ご紹介の腕時計は
ドイツ時計界の重鎮で
Sinn社の創業者で
GUINAND社の社長も務め
惜しくも昨年亡くなった
ヘルムート・ジン氏が
デザインした時計です。





シンプルで力強く、見やすい。
時計らしい魅力の詰まった
美しさも持ち合わせる
ヘルムート・ジン氏
渾身のデザインである。





また、ムーブメントも
ジン氏みずから設計した機械で
ムーブメントの品番は
ヘルムート・ジン氏の頭文字の
HS-81である。





見た目のデザインと
ムーブメントの設計まで
ジン氏が一貫して行った
唯一の腕時計である。






さらにジン氏はこだわって
機械は流行りの自動巻ではなく
手巻きの巻きの音と感触にも
こだわっている。





特筆は動いている時の音だ。
コチコチと動く音はまるで
映画の世界にいるような
音を奏でます。





しかし、一般的な腕時計は
時刻の速度を調整する
テンプというパーツは
1秒間に8回または10回動くので
チャチャチャチャ っと
とても忙しい音なのです。





それに比べて、ジン氏の
31E.HS-12.2のテンプの動きは
1秒間に5回と
腕時計の中では最もゆっくり動き
音もにゆっくり
コチコチコチコチと
心地よい音を奏でます。





シンプルな見た目。
音や動きにこだわった
ジンさん設計の機械。





それだけじゃないんです。
この31E.HS-12.2 は
業務用のパイロットウォッチである事を
忘れてはならない。





アクロバット飛行などの
競技用の飛行機の強烈な旋回Gでも
故障しない特別な作りで
非常に丈夫で長持ちします。





ここでもう一度言います。
シンプルで力強いデザイン。
こだわった設計の機械。
丈夫で一生モノの時計。





僕はこれをすすめます!
品番:31E.HS-12.2
https://nagumo-watch.com/guinand/g-31.hs-12.html















YouTube https://www.youtube.com/user/nagumotokeiten/videos




サポーター登録 https://nagumo-watch.com/contact/postmail.html



ドイツ時計や修理のことを聞きたい・買いたい・直したい・店長と話したいという方
ご連絡お待ちしております。
-- 南 雲 時 計 店 --
〒949-6680 新潟県 南魚沼市 六日町41番地
T E L:025-788-0005 (10~12時 / 13~17時) 
w e b: http://nagumo-watch.com
e-mail: info@nagumo-watch.com
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんと遊びに行ってきま... | トップ | 時間がわかるだけだ! / 南... »
最新の画像もっと見る