ドイツ時計の伝道師・南雲達也 / 南雲時計店【公式】三代目ブログ

日本人で唯一、Sinnの創業者のヘルムート・ジン氏よりジン氏の時計の公認修理士として認められています。

南雲です。

2006年02月21日 | インポート

こんにちは、南雲です。
今回は僕のネタです。

今回のネタは時計ではありません。
店長のクセに時計ネタでなくて申し訳ないのですが、僕は一昨年に受けました
町の健康診断で血中のコレステロールや中性脂肪が多いと指摘を受けており
お医者さんよりダイエットをするように言われていたのです。

しかし、ダイエットに挑戦しても仕事の後の夕飯は旨く、ついドカ食いになって
しまい少しダイエットしてはリバウンドを繰り返し、以前よりも太ってしまってい
たのです。

ところが、今年の初めに弟より『にいちゃんのようにドカ食いの人は低炭水化物
ダイエットを試してみたら?』と言われ試してみたのです。
これがなんと僕に合っていてリバウンドも無く徐々に体重が落ち、出ていたお腹
がへこんで来ています。

でっ、この低炭水化物ダイエットとは僕のように飯が好きでご飯を沢山食べる
人に合っていて、ご飯・麺・パン・芋などの炭水化物を今までの半分から1/4
程度まで減らすのです。

けど、おかずはほぼ今まで通りの量を食べて平気ですのでだいたい満腹になり
、空腹を我慢して起こすリバウンドの心配が少ないです。

もし僕のように夕飯をドカ食いする人はご飯の量が減らしてみて下さい。
意外に効果的ですから。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/17、大塚です。 | トップ | 山本です »
最新の画像もっと見る