ドイツ時計の伝道師・南雲達也 / 南雲時計店【公式】三代目ブログ

日本人で唯一、Sinnの創業者のヘルムート・ジン氏よりジン氏の時計の公認修理士として認められています。

鼻づまりです(なぐも)

2006年03月28日 | インポート

今年は花粉症にならないなぁって前回書きましたが、
ついに来ました。

昨日の夜、テレビを見ている時、急に目が痒くなり
続いて鼻水がたれて来て『うわぁー、とうとう今年も
来たかぁ』って思いました。

そして朝起きたら鼻が詰まり息苦しく確実に今年も
花粉症になったと実感しました。

もちろん今この書いてる時も鼻が詰まっているにも
かかわらず鼻水がたれそうです。

そして僕の花粉症対策ですが、僕は鼻が詰まるのが
メインで他の鼻水や目が痒いなどはあまり無いのです。

ですので、僕は鼻詰まり対策としましてお医者さんの
薬を飲んだり、それでも効きが弱いので苦しい時のみ
点鼻薬を鼻に吹き込んでいます。

あと、意外に効くのがメンソレータムって缶に入った
薬を鼻の入り口に塗るのです。

しっょちゅう鼻をかむので鼻の入り口のまわりの皮膚
が荒れるので、荒れ止め代わりに塗りましたら、スカス
カして鼻の通りが良くなり結構効きます。

ではでは、僕と同じ花粉症の症状の人は試してみて
下さい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症(なぐもです) | トップ | 雪!(なぐも) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店長様 (gisuke)
2006-03-29 12:52:12
店長様
ついに来ましたか(笑)
私は既に1ヶ月マスクつけっぱなしです。
息苦しくってしょうがないですね。
しか~し、お酒飲むときには忘れられるんですよね~。
ですので、4/14は頑張りたいと思います!!
よろしくお願いいたします。
でした。 (gisaku=gisuke)
2006-03-29 12:53:57
でした。
駄レス申し訳なし。
gisuke様。 (店長)
2006-03-29 15:58:45
gisuke様。
いつもお世話になっております。
4/14(金)は僕も非常に楽しみにお待ちしております。
そして僕はアルコールが入ると鼻詰まりがもっとヒドクなるのですが、その日は点鼻薬で楽しみたいと思ってます。
あと、メーカーの人も参加するかもです。
ではでは、よろしくお願い致します。
メーカーの方も参戦ですか! (gisuke)
2006-03-29 16:06:17
メーカーの方も参戦ですか!
ますます楽しみですね~。
でも点鼻薬のお世話になりながら飲むと悪酔いしそうですね。
そうなったら放置プレーですのでよろしく。(って私の方が放置されそうですが)
本日、ジン氏より景品が送られて着ました。かなり... (店長)
2006-03-30 16:08:01
本日、ジン氏より景品が送られて着ました。かなり早めの対応でした。
そして僕も欲しいくらいの逸品でした。