HC名古屋 気まぐれ日記

HC名古屋ってどんなチーム?選手が様々な角度から教えます!

NEW シーズン スタッフ

2014年04月09日 | ご挨拶
さぁ、続いて副キャプテンのご挨拶です。
今年、ヒロと一緒にチームHEROを勝利に向かって先頭きって走らせてくれるのは、この選手です。

**************************

こんにちは。チーム加入6年目になりました、№10の上野(じょう)です。
桜が咲き、新年度がスタートしましたね。
外を歩けば、ピッカピカのランドセルを背負った可愛い小学生。
まだ着慣れていない制服を身にまとった中高生。
真新しいスーツ姿の大学生や新社会人。
別れの3月が過ぎ、新たな出会い・新たなスタートをきる4月がやって参りましたね。

自分自身も新たなスタート!!!!!という事で、本題に入りたいと思います。



昨シーズンに引き続き、今シーズンも副キャプテンとしてチームに携わらせていただく事になりました。
先日、選手の前でも所信表明をさせていただきましたが、この場を借りて改めてご挨拶をさせていただきます。

昨シーズン、皆様からのたくさんのご支援、ご声援、温かい言葉、厳しいお言葉があり、何とか最後の最後に1勝する事ができました。
本当にありがとうございました。
自分達はファンやサポーターがいてこそ、存在する意味があります。
そんな大切な存在にたった1勝で恩返しができたなんて…
言えないです。
まだまだ恩返しできておりません。
結果も残せていないです。
昨シーズンで満足できたか?と問われると、勝って締めくくれた事。それだけです。
正直、昨シーズンをもって退団を考えていましたし、1度は、退団が決定し、次のステージへ進む準備も少しずつですが、はじめていました。

そんな自分が、なぜ現役続行を決意したかと言うと、自分には、ハンドボールしかない事と『勝負する・勝負したい気持ち』がまだ残っていたからです。
今までハンドボールを中学・高校・短大と続けてきましたが、今、このチームで唯一できていない事。
それが『勝負』です。
足りないものを挙げればキリがないですが、今シーズンはとにかく勝ちにこだわる。1日1日、一瞬一瞬を勝負したい。
例えそれがアップで行うサッカーだったとしてもとにかく勝ちにこだわって勝負してほしい。
自分自身との勝負、ライバルとの勝負、全ての勝負に対して負けられない想いを、勝ちたいって想いを表現してほしい。
もちろん自分自身も気持ちを言葉で表現すること。気持ちをプレーで表現すること。
これは昨シーズンはできなかったことです。

今シーズンは、自分自身のテーマとして【有言実行】を掲げ、1年間頑張ります。

そして、チームのミッションは昨シーズン同様、
『勝つことで、応援して下さる全ての人々と
 喜び・夢・感動を共有し、
 日本一愛され誇れるチームになる!!』
このミッションに全てが詰まっています。
もうイメージはみんなにもあるはずです。
沢山の方々の想いを背負って…
とにかく今シーズンは勝ちにこだわって進んでいきます!

キャプテンヒロと最高の仲間達と最高のチームを作り上げます!


最後になりましたが…
今シーズンも、HC名古屋をよろしくお願い致します。


HC名古屋 №10 上野 愛美(じょう)



最新の画像もっと見る