なごみさんの夢エプロン

田舎暮らしのスローでない
日々の出来事あれこれ

火が付いて

2009年10月26日 22時17分48秒 | わくわくのエプロン
毎年、がんばって 毛刈りした



ゆ ず と う め の   羊毛さん





米袋に入れられ 


熟成され 


「何方か貰って下さい」と


粗大ごみ扱い




しかし、今回


くまじゃわ)先生のおかげで


火が付きまして


お掃除しまして





洋毛用モノゲンにてやさしく押し洗い






ネットに入れて脱水 乾燥








カラフル羊毛も到着




これで、今年の冬は退屈無しです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬仕事 (さよてふ)
2009-10-31 22:57:10
こんにちは~
わたくしもうちの犬の毛で糸を紡いで、帽子を作る予定です!
毛足が短いので羊毛を混ぜて紡ぎますよ
返信する
Unknown (はな)
2009-11-01 22:18:04
えつり終わったらはまります。
はまらせてくださ~い
返信する
Unknown (なごみさん)
2009-11-09 22:38:29
さやてふさま

ワンコの犬毛帽子

かぶるとお手とお座りしそうですね!!

完成したら拝見したいです。
返信する
Unknown (なごみさん)
2009-11-09 22:40:40
はなさま

えつり終わると


きっと


壁塗りにはまるのでは??


ぼちぼち、がんばってね!!
返信する

コメントを投稿