なごみさんの夢エプロン

田舎暮らしのスローでない
日々の出来事あれこれ

相変わらず!?

2008年10月26日 22時26分19秒 | グリーンなエプロン
なごみ家の草ボウボウ畑
秋になっても相変わらず草ボウボウ


ほんまに巻くんかいな白菜       早く掘ってくれサツマイモ 
     


どれやねんダイコン         かぶしてるのに誰が食べんねんキャベツ  
     

その他、かわいそうなヤサイサン達
       

田んぼは、冬水栽培にチャレンジ 
もちろん、としひろ君のかわいいペット合鴨さんも活躍の
愛鴨農法続けます。
と言うことで、田んぼはチャプチャプ状態です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ  ポチッと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃぷちゃぷの田 (さよてふ)
2008-10-26 23:14:12

うちは熊野川の水ポンプアップですゆえ、
冬でもちゃぷちゃぷの田んぼは憧れです
ことしは計らずも手植えでしたが、来年は本格!?手植え復活したいと思います
返信する
こんにちは (ふーたん)
2008-10-27 12:20:29
先日お邪魔しましたふーたんです。毎日楽しませて頂いてます。
ようやくブログを始めました。良かったら遊びにきてください。
返信する
Unknown (いちごちゃん)
2008-10-27 12:56:26
寒いけど合鴨さんらがんばってください

合鴨さんは冬眠はしないのですか?
返信する
Unknown (なごみさん)
2008-10-28 08:14:37
さよてふ様

そうなんですか、熊野川のお水なんやぁ!!

私も、手植え派なんですが

段取り一番のとしひろ君は、機械植え派なので

只今、鴨ネットのあちこち破れた個所の修理中です。
返信する
Unknown (なごみさん)
2008-10-28 08:15:39
ふーたん様

早速、おじゃまいたしました。
返信する
Unknown (なごみさん)
2008-10-28 08:17:35
いちご様

合鴨さんは冬眠はいたしません!

としひろ君ならよく冬眠したり

トイレに巣篭もりしたりいたします。
返信する

コメントを投稿