ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

写真

2013-08-11 | Weblog
あかりの誕生日の写真がなかなか載せれなかったのですが、やっとできるようなりました。

 

一升餅を背負わされたあかりは眠たいのもあり機嫌が悪く大泣き。

父ちゃんに支えられて立ってました。


なぎもしおもやったけど立ち上げれたのはあかりだけかも知れません

お餅を背負って立ってしまったら遠くに行ってしまうという言い伝えもあって、ちょっと困惑する母でした。

でも、そんなことはまだまだ分からないことで(知り合いの子供さんは一歳になる前から歩いてたけど、こっちでお嫁さんになったとか)今は、あかりの成長を楽しもうと思います。



その後誕生日ケーキを食べました。

私の妹の誕生日が7月29日。あかりの誕生日が7月27日なので合同で行いました。

と言ってもあかりはあまり食べれないので他のみんなでおいしくいただきました。

ケーキが2つあって選べたので子供たちはとても喜んでました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。