ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

なぎ君・・・

2006-08-26 | なぎ君の一日
今日は朝から風は涼しかったです。でも、昼は冷房を使って暑さを凌ぎました。

木曜日に保育園で微熱続きだったなぎ君は、夜中の12時くらいには8.8℃という高熱になりました。

それから1時間おきくらいに激しく泣いては水を飲んだりしてまた眠りにつく・・・を繰り返す夜でした

金曜日はちょうどパパが有休を取っていたので、なぎを任せて私は仕事に行きました。

朝から病院に行ってるはずなのに、昼休みに帰ってみてもまだ病院から帰ってきてないんです。

心配しながら仕事に戻って、やっと連絡が来たのが3時くらい

高熱の原因は「SRウイルス」という気管支に悪さをするヤツだそうです。点滴二本と吸引でかなり時間がかかったようでした。でも、そのおかげでちょっとは元気になったと書いてありました

家に帰ってみるとなぎは。なんでも病院から帰ってからずっと寝てるみたい。

その日は夕飯も食べずに寝続けてました

そのおかげか今日朝ごはんも普通に食べてくれてまた安心

病院に行ったら同じ保育園の同じクラスの子が男の子と女の子一人ずつ来てました。なぎと同じ病気らしいですそういえばパパがそんなことを言ってたような

昨日点滴で一緒だった男の子のママは今週は4日病院に来てるみたいなぎがもともと健康でよかった・・・と思ったりしました。

今日はだいぶ良くなっているので吸引だけでいいですよと言われてホッとして帰りました。

昼ごはんを食べてお昼ねタイムになると、またちょっと熱が出てきたのかグズグズ言いながら寝たり起きたりを繰り返してました

夕飯もあまり食べず眠そうにしてるので、身体を拭いて着替えさせて寝かせました

熱は下がってるみたいですが、やっぱり呼吸がしんどいのか痰が詰まるのか度々泣いてます

今も「ヒェーん」って・・・パパが飛んで行きました

私も行って一緒に寝ようと思います。

明日には元気になっててね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうママ)
2006-08-27 20:35:06
大丈夫ですか!?

保育園でやっぱり貰ってきてしまうので大変だね。

りょうは本当に喘息&アトピー以外は元気なものです・・・。

病気をしないに越したことはないんだけど、病気をしながら強くなっていくのになぁ~なんて思うこの頃です。

返信する
Unknown (お返事です)
2006-08-28 20:49:24
なぎもやっと回復しました。でも相変わらずのゼロゼロは残ってます。それと鼻づまりによる息苦しさでちょっとしんどそうですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。