ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

兄ちゃん・・・

2010-02-08 | Weblog
最近、夜寝る時はダブル布団に3人で寝ています…が、
私がなぎ、しおの順番(なぜかお兄ちゃんのなぎがママの隣)で横に2人が並んで寝ています。

いつも…と言うわけではないんですが、たまにしおも「ママのお隣がいい」と2人で私の隣の取り合いをしてくれます。

昨日も取り合い合戦が勃発。

あっ!と言う間に私となぎの間にしおが寝転び、試合終了~。

勝者のしおはニコニコしながら寝転がっています。

が、なぎはその隣でうづくまって大声で泣いています…。
「しおのぶぁーか!」
「ママがいかんのよー!ママの意地悪!」

と叫びながら。

「しおが寝たら交代したらいいやろ」と言っても聞く耳持たず…。

しおは「我関せず」ってなかんじで「兄ちゃんどしたんやろね~」とニコニコ話しています。

しばらくそのまま時間が流れ…私とポツポツおしゃべりしていたしおが「交代したげる」と言いました。

「兄ちゃんと交代してあげるの?」と聞くと

「うん。」と言って自分から布団を出て移動しました。

なぎはゴソゴソと布団の中を潜って私の隣へ。

…どっちが兄ちゃんだかわかんないな…と思う母でした。

しおはなぎの隣に寝転がってすぐに寝てしまいました。

もしかして、なぎの泣き声がうるさくて寝れなかったから、代わったのかしら?

な~んて思っちゃうほどです。

なぎはグスグス言いながら私の腕にしがみつき「だってママが大好きなんやもん」と一言。

そんなこと言われたら…なんにも言えなくなって「ママも」と返しておきました。

本当に甘えん坊さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。