ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

どんぐり

2011-10-14 | Weblog
 

先日実家の近所の公園に久しぶりに連れて行きました。

すると・・・。

「なんで、ここなんいつもの公園がいい。もっと草とかいっぱいないと、ダンゴ虫がおらんじゃんか」としおに怒られてしまいました。

実家を出る時から虫かごを持って・・・しおは遊具で遊ぶのではなく、ダンゴ虫を探しに公園に来たようですね

でも、この木の下でいっぱい見つけることが出来て、しおの機嫌も直って一安心した母です。

しおに付き合ってダンゴ虫探しをしているなぎ君。

遊具で遊びたいけど、しおがしていることが気になるようですね。

途中でその近くの木にドングリがなっていることに気づき・・・一生懸命手を伸ばし、2個ゲットしていました。


最近子供達は「ドングリ拾い」が大好きです。

保育園のグラウンドによく落ちているようで、毎日毎日2人とも拾って来ます。

そして・・・。

「しおは何個拾ったん?なぎ君はこんだけ」とドングリ入れに入れながら報告し合っています。

ので、この日も2つのドングリを2人で1個づつ分けっこしてもらいました。

 

これはしおの誕生日の日の夕食です。

なんだか1人で全部食べそうな勢いで食べていました・・・まだみんな席に着いてないのに

なかなかカッコいい食べっぷりでしたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。