ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

ドラえもんに会いたい

2010-01-25 | Weblog
今朝のことです。

朝ご飯を食べてお着替えをして、保育園に行く時間まで「ドラえもんのDVD」を見ていました。

それまでテレビを見ていたなぎ君が急に隣りの和室への戸を開けてあっちに行きました。

何をするのかな?と見ていると…

もしかして、畳をめくろうとしているんじゃあ

\(◎o◎)/あっ!今なぎが見ているのは「宇宙開拓史」
のび太君の部屋の畳が宇宙船のドアとつながってしまうんです。

「なぎ~。残念ながらうちの畳とはつながってないよ」と教えてあげたのですが、まだ諦められない様子のなぎ君。

「じゃあめくってみようか?」とドライバーを差し込んで畳を持ち上げました。

ワクワクしながら覗き込むなぎ…
ですが、やっぱり畳の下には「板」しかありませんでした。

「なんでつなかってないんよ!」と納得できずに叫ぶなぎ君。

おとなしくなったと思ったら「…!じゃあ、板の下は?」って、なかなか粘るのです。

「板の下もつながってないよ」と言うと、まだグズグズ言ってましたが、テレビを見に戻りました。

全く子供って面白いな・・・と思いながら、ゴソゴソ用意をしていると…。

今度はテレビにおもちゃをぶつけ出すなぎ君。

びっくりして「何しよん!テレビが壊れたらDVDも見れなくなるよ!」と言うと…

「壊しよんよ!そしたら中に入れるやろ!」となぎ。

「壊しても中には入れんよ。」と言うと…

「そしたらもっと壊すんよ!だってドラえもんに会いたいもん!」

なんてかわいいことを言うなぎに、ついつい意地悪をしたくなってしまった母。

「なぎ!丸いDVD(ディスク)入ったら会えるよ。」と言ってしまいました。

さて、なぎがどうするか見ていると…DVDを出して(でんぐり返しするみたいに)頭を突っ込もうとしています。

そして…「ママ、入れんじゃん!」ともがくなぎ君。

「どうやったら会える?」と聞くので「なぎが映っとるDVDを見るけど、なぎはDVDの中とかテレビのなかじゃなくてそこに居るでしょ?だからドラえもんもどっかに居るんよ」と説明すると、何故か納得したようで「じゃあ今度会いに行~こお!」と嬉しそうに言うなぎ君でした。

子供の子供っぽい発想。可愛くておかしくて、笑ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。