ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

ミルク

2013-06-14 | Weblog
 

あかりちゃんはミルクが大好きです。

フォローアップミルクに切り替えた時にちょっとの間は、味が違うのかちょっと飲む量が減っていたあかりちゃん。

でも、今ではミルクを飲み干しても「チュッチュ」と哺乳瓶を吸い続けているほどです。

自分で哺乳瓶を持ってミルクを飲む姿もかわいいですね。


さて、そんなあかりさんは最近、行動範囲がとても広がりました。

ちょっと独特のハイハイで進んでいき、リビングの奥にあるチナのエサ置き場を発見そしてお風呂場にも自分で行けることを発見

本人は大変嬉しそうに進んで行くのですが、チナのエサは小さくてお口にインしてしまうだろうしお風呂場はやっぱり危険がいっぱいなので、私的には行ってほしくない場所です。

いつも行くわけではないのですが、私が台所に立っていたりするとその向こうにあるチナのエサ置き場やらを思い出すようで、ハイハイと進んで行きます。

対面式のキッチンだったらキッチンに入れないように柵を付けれるのですが、残念ながら家はそうではないので付けることはできず

連れ戻しても連れ戻しても何度も何度もチャレンジするあかりさん。

その根性はすばらしいと思うのですが・・・ちょっとやめて欲しいです。


しお君は最近かなりお疲れのようです。

毎日夕方帰ってくるとゴロゴロしながら遊んだりしています。

暑くなってきたしちょっと夏バテ気味なのかな?

家に帰ってゲームをして終わったら「なぎはなんしよん?まだ帰らんの?」と聞いてきます。

先日は「公園に遊びに行ったよ」と教えてあげたのにわざわざなぎの携帯に電話をしていたしお君です。

居たらいたで喧嘩ばかりするのに、居なかったらいなかったでちょっと暇を持て余すのでしょうかね?


今日はなぎの参観日、水泳の授業だそうです。

玄関でなぎを見送りながら、水泳参加の紙は持たせたし忘れ物はないよね・・・参観日の授業で忘れ物があったら嫌だもんね。と考えていた私。

なぎが出て行って歯磨きをしながら、ふと「あれっ、さっき水着持ってたっけ?」と思いいつも水着をかけているところを見ると、そこには水着が入った袋が

なぎが家を出て5~10分。今走って行ったらまだその辺にいるだろう。が、今歯磨きを始めた所だし・・・。

こんな時はしおに頼むしかない。と思い

「しお、なぎが水着忘れてるから走って、持って行って」と頼むと「よっしゃ」と言わんばかりに嫌がらずに行ってくれました。

家の外で待っていると「ナギーーー」と叫ぶしおの声。

すぐにしおが走って戻ってきました。

「間に合った?」と聞くと「うん。なぎが「アウチッ」って言よったよ」と嬉しそうに話してくれました。

なぎの役に立ててうれしかったのかな?と思う母でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。