ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

ブドウ狩り

2013-09-14 | Weblog
昨日から岐阜のじぃブドウ畑にばぁばが遊びに来てくれています。

今日はブドウ狩りに行ってきました。



ブドウ畑に行く途中で大きなカマキリに出会いました。

結構大きなカマキリでなぎも触ろうとはしませんでした。



ブドウ畑に着くと、なぎもしおもテンションアップ。

係りの人が教えてくれた食べ頃のマークが付いているブドウ
を素早くゲットしています。

いつもは1房をみんなで分けて食べるぶどうを1人食べれるので、とても嬉しそうです。



みんなでたくさんのブドウを食べました。

最初は嫌がって食べなかったあかりちゃんも、途中からは「もっとちょうだい」と催促するほどの食べっぷりでした。



ブドウ畑の側にはたくさんの綺麗なコスモスが咲いていました。

結構涼しくとても気持ちが良かったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。