ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

休日

2010-02-14 | Weblog
最近休日は予定だいっぱいで楽しい毎日でした

先週の土曜日は姉ちゃん宅に行ったし、日曜日は実家に行ったし、祝日の木曜日はママ友のタッキー宅でのお餅つきに参加させてもらいました

姉ちゃん宅では、なぎもしお昼寝もせずに(しお君は今回初めて)外で遊んでいました。

いとこの姉ちゃん兄ちゃんと混じって、負けずと走り回って疲れたのか、帰りの車の中では二人とも熟睡

私は久しぶりに姉ちゃんともゆっくり話せたし、車の後部座席では二人とも満足そうに寝ているし・・・なんとも嬉しいひと時でした。

そしてタッキー宅でのお餅つき

朝の8時半からするって聞いていたので、それまでに行けばいいかななんて思っていたんですが、なぎはかなり楽しみにしていたみないです。

なんと。朝の6時に「ママ、今日タッキーとこに行くんやろ」と起こされ・・・7時前から準備万端のなぎに「早く行こうよ」と何回も急かされることになってしまいました

8時半に行ったら「まだ、今から準備よ。早かったね」って
タッキーたちに準備を急がせちゃって・・・ごめんね。



これは、お餅つきの合間です。

タッキーとなぎはお餅を丸めたり食べたりしてたんだけど・・・しおくんはタッキーのじいちゃんばあちゃんにあまり慣れてない様で、全く近寄って来ませんでした

ちょっと見えているのが、私の膝に座っているしお君です。

そんなこんなでしおは途中でばぁば宅へ連れて行っておきました。

お土産の「つきたてお餅」も一緒に持っていったら、実家ではお餅を食べたそうです。



写真ではわかりにくいですが、なぎの顔は・・・餅取り粉でいっぱいです。

タッキーと一日中遊んで、お餅を丸めてこねて・・・夕方には疲れきった様で、テレビを見ていた一瞬の隙に寝てしまっていました

顔中粉だらけで

仕事が忙しくっても、なんだかやりきれなくても、子供のこんな顔を見ると「まだまだ、がんばらないと」って思います。

最近しおも自我が出てきて、なぎとの喧嘩が激しくなって(おもちゃの取り合いとか、どっちが電気消すとか些細なことなんですけどね。。。)毎日うるさい佐々木家ですが、なんとか楽しくやっています

気になることと言えば・・・

愛猫チナが高齢だし、歯の病気でちょっと心配なこと。
でも、元気だしよく食べるし、今のとこ平気

後は・・・しお君のトイレトレーニングかな?

なぎの時は(下が生まれるから)すごく一生懸命にしたけど、今回は特に何もせず・・・。

今のところ、オムツが外れる模様は全くありません

しおが今2才4ヶ月。このくらいの時なぎはおしっこは出来てたのにな・・・と思う母です。

個人差と母の行動力の差でしょうか・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。