ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

どんぐり

2010-02-24 | Weblog
なぜだか、しお君は「どんぐり」が大好きです。

保育園のグランドで「どんぐり拾い」をし始めてから…。
最初の頃はそうでもなかったのですが、落ちているどんぐりがすくなくなったからか、最近はいつもどんぐりをポケットに入れて保育園に行きます。

昨日は久し振りにグランドに行き「どんぐり拾い」ができた様です。

迎えに行くと、嬉しそうに見せてくれました。

上着のポケットからは3個のどんぐりが出てきました。

それを嬉しそうに見ていたのですが、中の1つの皮が割れているのを発見したしお君は「はい。」と私にそれを渡しました。。

最近は外皮が割れているどんぐりが多いみたいなのですが、しおは「割れとるのはいらん」そうです。

後の2個を大事そうに上着のポッケにしまうしお君でした。

保育園の階段を降りながら
「グランド行ったんよ」
「どんぐり拾った」
「虫がおったんよ。モシャモシャーって」
「ゴセンジャーになってやっつけたんよ」とお話してくれました。

そのすぐ後、階段の下に小さい小さい虫を発見。

「しお。虫がおるよ。やっつけて!」と教えてあげると…

「こわい。こわい。抱っこして」と泣くしお君でした。

まだまだ「ゴセンジャー」にはなれないしお君でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。