ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

もやもや

2008-01-18 | Weblog
最近もやもやしている私です。

しお君の保育園入園の時期のことで・・・。

パパの強い要望で正社員で復帰することにしているんですが、育児休暇明けの10月に入園できる可能性がかなり低いということを再確認しました。

なぎも7月の途中入園だったんですが、すごく運がよくて、たまたま退園する子がいてたまたまタイミングよくはいれたんです・・・が、そんなことが2回もあるはずもない

なぎの保育園には「一時保育」があるんですが、時間が8時半から5時まで。
正社員の9時間拘束には、あと30分と送り迎えの時間が足りません

ということで、4月の新年度入園も考えてます。

でも・・・

まだ6ヶ月だしかわいそうなんです。
それに、夕方帰ってなぎにご飯、しおに母乳。そして洗い物して洗濯たたんで洗濯機回して干して・・・。

考えるだけでもな感じです。

一番心配なのは、そんな感じの私が子供たちに優しくなれるか・・・とういことです。

ちょっとしたことでイライラして怒ってしまったり、自分の用事(家事)を優先してしまいそうで

パパは「4月からでいいんじゃない」と即答でしたが、「早く帰ってこれないでしょ?」の私の問いにも「うん」と即答でした

愚痴っても仕方ないけど、遅くまで残業する男の人と仕事を早く終わらせて帰って家事と育児をする女の人とどっちが大変なのかなとか考えてしまう今日この頃。

まあ、今は私の会社の返事待ち。復帰時期を早めれるか聞いてるところです。

私は「だめ」という返事を期待していたりして・・・。後のことはそのときになったらどうにかなるもんだし、せめて1歳までは一緒にいてあげたいもんね

最近なぎの言葉がどんどん増えていて、話をするのが楽しいです。

お菓子を食べてるときに「ちょっと頂戴」と言うと「もう食べちゃたからもうないんよ。ごめんね」だって

聞いてると笑っちゃうときもあるんですよ

歌も(かなり音痴なんですが)よく歌います。しかもよく覚えてないので、知ってるところをエンドレスで歌ったりしてます

しお君もいっぱいおしゃべりしてます。ニコニコ笑うし



久しぶりのチナです。もう10歳と高齢猫ですが、まだまだ元気ですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。