ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

いっぱい

2008-04-11 | Weblog
水曜日からが続いていましたが、今日やっと晴れ間が出てきています。

最近よく「今日は雨?」とか「今日は晴れるん?」となぎに聞かれます。

雨だとお外で遊べないからかな?でも、なぎは雨降りの日に車から玄関まで「キャー、ヤメテー、ぬれちゃうー」と叫びながら走るのが好きみたい。

うちはカーポートがあるから玄関に入るまでに雨に濡れることはないのに「キャー」と言いながら走ってます。

そんななぎくんは「いっぱい」が大好き

なんでも「いっぱい」がいいんだそうです。

昨日の夜早く帰ってきたパパが出勤中に飲むためにを入れていく「携帯用コップ」を机の上に置いていました。

それを見つけたなぎは「お茶、ちょうだい」とそのコップで風呂上りの水分補給をしていました

そして、また「おちゃ」と言うので「寝る前にいっぱい飲んだらオシッコがいっぱい出るからちょっとにしようね」とパパが入れてくれたんですが・・・
「いっぱいちょっと違ういっぱいがいい」と駄々をこねるなぎ

お茶が飲みたいんじゃなくて、そのコップで飲みたいだけなのでちょっとで我慢してもらったんですが・・・。

お布団に入ってなかなか寝付かないのでおかしいな?と思ってたら「おしっこ」とトイレに行きました。

その後はすぐ寝たんですが、夜の11時くらいにムクッと起き上がり「おしっこ」
そして朝の3時くらいにもトイレに行きました

度々起きていたので朝は起こすまで寝てるかな?と思いきや5時半に起きてきました

しお君は4時くらいにおっぱい飲んだ後覚醒してしまっていたので、今朝は5時半にはみんなリビングに集合していました
パパは私が起きた後になぎかしおが起きたら一緒に降りてきます。

最近なぎが早起きなのでパパも(必要以上の)早起きをさせられています

今朝は「早起きしたもののやっぱり眠くてグズグズさん」のなぎの泣き声がいっぱい聞こえる佐々木家でした

なぎくん眠いなら寝ててよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。