ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

おいちゃん

2008-06-17 | Weblog
なぎの将来の夢は「おいちゃんになること」です。

工事現場でショベルカーに乗るおいちゃんになりたいみたいです。

夜、なかなか2階に上がろうとしなかった時に「いっぱい寝ないとおいちゃんになれんよ」と言うと「寝る」と2階に上がるし。

お風呂でシャンプーを嫌がるので「きちんと洗わないといいおいちゃんになれんよ」と言うと「洗う。なぎ君泣かんよ」いつもは大泣きするのに、泣かずにジッとしてるし。

嫌いなおかずを食べようとしない時に「いっぱい食べんとおいちゃんになれんよ」と言うとがんばって食べるし(一口だけの時もありますが)

そしてその後、必ず「なぎ君おいちゃんになれる?」と聞いてきます。

「なれるよ!なぎがきちんとしたからいいおいちゃんになれるよ」と言ってあげるとすごくうれしそうに笑うなぎ君。

それほど「ショベルカーのおいちゃん」が好きなようです。

もちろんショベルカーも大好き(^O^)

ブロックで作るのもショベルカー。

お絵描きで描くのも、描いてとせがむのもショベルカー。

お散歩に行っても道端の砂を「ガ・ガ・ガー」と言いながら手でショベルカーの真似をしてすくい。

食事中はスプーンやお箸で「ショベルカーが取りまーす」と言いながら食べ。

なんでもかんでも、とりあえずショベルカーなくらい大好きなようですf^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。