ケ・セラ・セラ

5人と1匹の家族が暮らす平凡な毎日のお話です。

してやったり。

2008-03-20 | Weblog
今日は「春分の日」。だんだん暖かくなってきて、もう春だななんて思う今日この頃です。

せっかくの祝日なのにパパは休日出勤

朝の9時過ぎに行ってしまいました。
朝ごはん食べてから「おかし、おかし」と言うので、プリッツ(小袋のやつ)をひとつあげました。

なぎがおとなしく食べてるうちにグズグズのしお君を寝かしてやろうと思ってたのに、なかなか寝てくれない

そしたら、プリッツを完食したなぎが「バナナ」だって。

「しお君寝かすからちょっと待ってね」と言っても聞かず「バナナ、バナナちょうだい」と連呼するなぎ。

食べすぎじゃないと思いつつ、バナナを1本渡して「洗濯干してくるから食べて待っててね」と2階へ行きました。

結局寝れなかったしお君が泣いているので「急げ急げ」とがんばっていると・・・なぎが2階に上がってきました。

しかも手にはお菓子(実家から小さい袋に入れて持って帰った芋けんぴ)を握りしめて。

しばらく見てみぬ振りをしていると・・・なんだかうんち君らしきポーズをしているなぎ。

「なぎ、うんち?」と聞くと「うん。」とうなづくので「トイレ行こうか?」と誘ってもやはり「いや。うんちない」と。

なんだか無性に腹が立って、すごく抵抗するなぎを抱えてトイレに行き無理やり座らせました。

でも、しばらく粘ったのですがトイレでは出ず、しおも泣いているし、諦めてなぎを釈放してあげました。

そして残りの洗濯物を干して下に降り、泣いているしおを抱いていると・・・

お菓子を食べながら部屋の隅でまたまたうんち君ポーズのなぎ

「うんち出よるんよ」と言うので、またまた無理やりトイレに連れて行きました。

「お菓子いる」と泣き叫ぶので、ちょっとどうかな?とは思ったんですが「お菓子食べながらトイレに行く?」と言ってお菓子を渡すと自分で座るなぎ

「ここにおるけんね」とトイレの戸を開けたままで外でしお君を抱いて待っていました。

芋けんぴをポリポリかじりながらトイレに座るなぎ・・・ちょっと変だよねと思いながら見ていると「ポチャン」と音がしました。

なんとなぎ君トイレでうんち君ができたんです

なぎも「うんち出た。いっぱい出たよ」とうれしそう

私もうれしくてしおをリビングに寝かせて「すごいね、トイレでできたじゃん。お兄ちゃんだもんね」となぎを思い切り「ギュー」しました。

次もトイレでできたら本物ですよね

あまり無理やり連れて行ったらいけないと思って今日まで我慢していましたが、今日強行してよかったのかもしれません

もし、次自分からトイレに行ってくれたら・・・「してやったり」ってな感じですよね。





暴れて逃げようとするなぎを便座に座らせているうちに

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (たかんちゅ)
2008-03-21 22:09:54
うちも、うん、は絶対にオムツじゃないと今だにしてくれないよ(__;)
保育園ではトイレで出来るみたいなんだけど、なんでかなぁ。
なぎに教えてもらおうかしら(ρ_-)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。