なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

(復活)部屋掃除の片隅で・4

2014年08月26日 | 全表示

とうとう捨ててしまいました…
私のコレクションしているヲタクグッズの中でもとりわけ大事にしていたこのグッズ!!!!

『爆走兄弟レッツ&ゴー』のビデオを!!!!!!
大事にしていたというワリには全巻ちゃんと揃っていないのですが…
当時はまだ学生だったので集めるのが本当に大変だった

この時は2本ずつ発売してたハズ…しかも1本6000円が2本で12000円…
学生で良くこれだけ集めましたよ私…WGPの最終巻でとうとうお金が尽きて11巻が買えなかった…
でも最終話はどうしても見たかったので泣く泣く11巻を諦め12巻だけ買ったという悲しい思い出が


もうこの作品は他の作品よりも群を抜いて思い出がありすぎる
当時は本当にハマってたんですよ!!!!!もう凄いハマリようだった!!!!!
今でも大好きな作品ですけどね!!!!!!!!!!

んで、今回なぜ大事にしていたビデオを捨てたかというと、まぁ掃除してるから…
というのもありますが、とうとうBD-BOXでこの作品が発売されるということで

ビデオは場所も取るしずっと本棚の奥に置かれて手付かずでした。
実はこのビデオを捨てるのに1ヶ月はかかりました!!
どうしても捨てる勇気が出なかったのですが、1ヶ月間いつも目の付くところに置いて、
目に付いた時に捨ててる姿を想像して覚悟を決め、1ヶ月の中でビデオを見返すこともなかったのでとうとう覚悟を決めて
最後は半泣きでゴミ袋に詰めました

このビデオが発売された当時は15年?後くらいにはビデオが円盤に変わってしかも映像が当時の放送以上に綺麗な状態で
見れるとかもうホント夢のような時代になるなんて想像もしてなかった!!!!
ここ数十年で映像技術が向上しすぎぃ!!!!

今でもこうして昔の作品をBOXで出してくれることにメーカーさんには感謝ですよ!!
DVDでもBOXで発売されてますが、どうせならDVDよりもさらに映像の綺麗なBDで集めようかと!!
もうここまできたら無印・WGP・MAXの3部作を全部BD-BOXで集めようと思います


ということで今回の掃除の教訓
『捨てるコツ』
物を捨てられる人は、“使うか、使わないか”で判断します。
物を捨てられない人は、“使えるか、使えないか”で判断します。
判断基準の違いが捨てる人と捨てられない人を分けるのです。


有難うレツゴー!!ビデオは捨ててしまったけどいつまでも思い出に残ってるよ!!!!




人気ブログランキングへ