なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

上手に焼けましたー

2013年10月03日 | ゲーム関連

生きてます。お久しぶりです。沙乃なぎさです。
ロクに更新もせず放置したままですみませんでした

ぶっちゃけて言わせてもらうと
モンハン4やってました!!

やり出すと止まらなくなるのが分かってたから
先月の三連休最後の日から始めたのにこの有り様だよ!!!!
ブログの更新を色々としてから始めようとしたのに先にモンハン初めてしまった…


で、ちょうどキリが良いところまで来たので報告&更新しに来ましたー
モンハン4の感想を簡単に書くよーーーー

私は前作の3Gからの新参者でその時は操作もロクに慣れてなく
装備の素材すらロクに揃えられずにすぐ3乙していました。
村クエのラギアクルス戦なんて30回はやり直したしな!!!

しかも村クエ最後のアルバトリオン戦は未だにクリアできず…

そんなド下手な私が4をやってもまた苦戦するだけだろうなぁ…
と思ったら今のところ一度もクエスト失敗すること無く、
村クエのエンディングまで見ることができましたーーーーー

今回はストーリーがあるのが良かったなぁ!と!!
シナト村の大僧正様の座ってる場所かっけえぇぇぇぇ!!!!
風車くるくる可愛いです!!!!


ちなみに緊急クエの『シャガルマガラ』は1回も死ぬことなく討伐できましたーーーー
まさに奇蹟!!もう1回やったら絶対死ぬ自信あるわ!!!

ちなみに証拠画像↓

主人公:マテ。(大剣)
オトモアイルー:てんちょー
しかも45時間でここまでキターーーーーー
(3Gの時よりも少しは上手くなってると言うことですかね…)

さらにこんなに酷いステータスで狩りました↓

『シャガルマガラ』がどんな姿でどんな属性持ちか全く分からなかったので
なぜか落とし穴とかシビレ罠とか持っていった(使用不可だったけどな!)

その代わりにもどり玉を1個しか持って行かないという暴挙に。
さらにネコ飯も食べずに行ったという今になって冷静に考えればどんなマゾ体験だったことだろうか…

しかも『シャガルマガラ』さんがめっちゃ厨2くさい見た目とワザの連続で始終スゲー!と叫びながら狩猟してました。

まぁモンハンはED後からが本番なんですけどね
村クエの方を先に進めていたので全然HRが上がってないですが、
すでにすれちがい通信ではHRが80以上の人がちらほら居まして…

今の時点で80行くとかどんな神プレイしてるのか見てみたいわぁ…
私も今回の4ではHRを沢山上げたいと思います!!!!
そして満足したら3Gの方をまた進めるんだ

そういえば今回の4では水中戦は無いんですかね??
前回その操作に一番苦労しました
今回は敵の背中に乗れるのが意外と面白いです。
それと敵の登場ムービーからそのまま戦闘に移行できるのが良い。


ではこれからレウスとレイアの同時討伐クエに行ってきます。
また更新が遅くなったらスミマセン…

ここまでのお付き合い有難うでした!
みんなもモンハンやろうぜ!!!!




人気ブログランキングへ