なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

予習してみた。

2014年06月23日 | 漫画関連

7月からアニメ放送される『アカメが斬る!』の単行本を今発売されてる10巻まで入手したので全巻一気に読みました。


↓↓以下ネタバレあるので未読の方は注意!!


『アカメが斬る!』というタイトルなのでもちろんアカメというキャラが主人公なのだろうと
誰もが普通に思うであろう思考をスッパリ断ち切ってくれたマンガですね

いやもうこれ10巻まで読んだけど未だにアカメさんが主人公なシーンがないよ!!
なぜ『タツミが斬る!』にしなかったのか不思議なくらいアカメさんが脇役なんですが…

まぁそんな細かいところは置いといて、このマンガ、結構エログロ描写があってビックリしました。
ガンガン系のマンガでもJOKERは青年向けなんですねぇ…まぁ言うほどグロくはないけど。
しかし人が結構死んでいくのが潔い描き方してて良いなぁと思いました。

実は最終回で全員生きてた!とかそんなリドル展開はないですよね
(リドルなら生きてた!!←これ名言だと思います)

んで、一番このマンガを読んでいてビックリしたのが主人公のタツミがまままままさかのマインとくっ付くとは
えええええええええええええ、そこはアカメとだろぉ!?タツミぃぃぃいぃいいいいいいいい!!!!!なんで????
という叫びになりました。

おいおい、本当に何がどうなってそうなった!?というカンジです。
というかお前!!エスデス将軍に殺されるぞ!!!!いやむしろ殺されて爆発しろ!!ばーかばーか!!
…そんな感情が芽生えました。(どんなんだよ

これはアニメだとオリジナル展開くるかもしれんね。
だって1クールじゃあどう頑張っても目的達成できないし。
イエーガーズが登場する前で終わるのだろうか…凄く…中途半端です…

とにかく漫画も読んでガイドブックも読んで予習はバッチリ★なのでアニメも見てみようかなぁ…と思ってます。
原作読まないでアニメ見たほうが面白かっただろうなぁ…なのでこれから原作も読んでアニメも見るぞ!!
という方がいましたらアニメ視聴を先にオススメします

まぁここ読んでたらネタバレしちゃってるから意味ないですが
それにしても春アニメはとうとう最終回ラッシュかー今期は豊作で本当に楽しかったなぁ…
みんな1年くらいやってくれればいいのにー寂しいゼ

あ、余談ですがジョジョ3部のアニメが2クールから4クールに延長決定されましたね!!
うおおおおおおおマジか!!丁寧に作ってくれて嬉しいぜ!!しかし!円盤を買う予定としてはこれは…凄いお金が掛かるな…




人気ブログランキングへ