なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

(復活)部屋掃除の片隅で・8

2014年11月18日 | 全表示

やっと掃除に目処がついてきましたあぁぁぁぁぁぁ!!!!!

あまりにも嬉しくてつい1行目から叫んでしまいましたが、こんにちは。
ただ今絶賛部屋掃除の沙乃なぎさです。

あ、ちなみに目処が立っただけで掃除が終わったワケではないのであしからず…
まぁ掃除なんてものに終わりはないのですがね…やってもやっても掃除する場所があると…

とりあえずなかなか終わらなかった押入れの中身を半分程減らして部屋に置いてあるものを押入れに入れたら
あら不思議!床に物がほとんどない状態に!!
冬の原稿をやるためにとりあえずの処置として見た目だけでも部屋を綺麗にしてみました

これで満足しないで原稿が終わったらラストスパートかけて掃除したいと思います
そして原稿もがんばるよ~今回こそは新刊出すぞ~うおーーーー!!!!!

ちなみに今回掃除で発掘したお宝(?)はこちらです↓


10年以上前に買ったナイトメアーのビデオですwww
2本あるのは字幕版と日本語吹き替え版だからです

それと10数年前にジャンプの全応募者プレゼント企画で届いたワンピとハンターのビデオも発見しました。
きっとこれテープがデロデロになって見れないだろうなぁ…と思うので捨てようかと!!
それにビデオテープの再生機が我が家にないしな

ちなみにジャンプのビデオはデジカメで撮ったので画像はありません!ビデオはもう捨てました!!
(そうだ…デジカメをパソコンに繋げるようにしないとだった…)

それとこちらも発掘しました!!!!


外箱


中身


外箱


中身


外箱


中身

昔発売されたこげどんぼ先生の画集ですー
うわー!うわー!!今見ても凄く可愛いイラスト

この頃(10年前?)は毎年画集が発売されてたのに最近は全然出なくなってしまいました。残念。
そろそろイラストも溜まってきたんじゃないかな!!??
でじこ誕生15周年にもなったし画集を!!画集をまた出してほしいです!!ブロッ○リーさん

この画集は捨てないですよ!!(というか一生捨てられないよ!)
ダンボール箱に入ってるのが結構保管しにくかったので箱から出して見えるように保管しておこうと思います


それともう一つ…押入れ掃除でまたまた大量のフィギュアが発掘されたのでまたまた大量に売って来ました。
もーこんなところにしまってたのかよーという押入れの奥からザックザック発掘されて…
押入れが大きいのも問題が有るなぁ…と思いました。
それとダンボールなどの中身の見えない収納は自分には絶対ダメだな…とも思いました

んで、嫁に出したフィギュア達の画像をどうぞ~↓


デスノートの月とL…番号がかなり最初の方ですね…


涼宮ハルヒの憂鬱からハルヒと長門!!これも初期のモノですね…うわー


画集も一緒についてたブラックロックシューターのfigmaです。


まどか☆マギカからねんどろいどとfigmaのアルティメットまどかです。


同じくまどか☆マギカからねんどろいどとfigmaのさやかです。


杏子と黒雪姫!!魔法少女は他にもフィギュアがあるハズなんですが…


ねんどろいどぷちから涼宮ハルヒの憂鬱Ver.2です。

figma3体+ねんどろいど8体+ねんどろいどぷち1箱です。
持ってても飾らないだろうし(場所もない)このまましまっておくのもなぁ…と思ったのでここは思い切って手放すことに
幸いにも『らしんばん』さんでは今月中までフィギュア買取アップキャンペーンもやっているし!!!!
私よりももっと大事にしてくれる方の手に行きますように

あー掃除が…やってもやっても終わらない…
でも最近は物がそんなに増えてはいないから減ってる量の方が多いハズなのに…片付いてる気がしない…
でも綺麗な部屋にしたいんだよーやる気だけはあるんだよー

ということでグズグズ言ってないでとりあえず先に原稿やってきます



今回の掃除の教訓↓↓
『迷ったら捨てよう』
掃除をしていると「あぁ~~、これ、どうしようかな(捨てようかな、とっておこうかな)」と考える物が出てきます。
このときに「捨てよう」と判断する人は、物を捨てられる人です。
「念のためにとっておこう」と判断する人は、物を捨てられない人です。
頭の中で何と言っているかで、捨てられる人かそうでないかが解かるのです。


漫画は読めば自分の好みに合ってるかが分かるので決断しやすいと思います。
(それでも好みが広範囲だと苦労しますがね…