なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

買ってきたよー

2014年07月15日 | イベント関連

夏コミのカタログ買ってきましたー
今年は一般参加なのでそれなりに楽しめたらいいなぁ…というカンジです。

もう歳だから一般待機列に何時間も並ぶのは辛いよ…
開演直後辺りに着いてそこそこ回れればいいよ…妥協も大事だよ。

ということでサークルチェックもたぶん前日とか当日とかそんなカンジになりそうです。
(ヤル気なさすぎだろ!)


そういえば今年の夏コミになぜかラスボス…もとい小林幸子さんが参加するとか!!!!
ちょっとこれ以上人が混むことするのは止めてーーーー
そりゃ私も興味がないとは言えないけど…

何日目に参加するのかが問題だ!!!!

3日目とかだったら行かないから諦められるけど…
今年もいちを1・2日目に行くつもりなので…もし居たら並んじゃいそうだな…
というか物販数的に最大でも1万部とかそのくらいしか入庫できないのではないだろうか…

TV取材とか凄いんだろうなぁ…あぁぁぁぁコミケが世間一般に浸透してきている~
いいんだか悪いんだか…なんだか複雑な気持ちですなぁ。


早い話ですが、冬コミには申し込もうかなぁ…と考えてます。
まだジャンル決まってないけど(え?
それと今年の冬コミは年末31日がずれて28日~30日開催なんですねえぇぇ
31日は家で大掃除するハメになるな!!!!
というか社会人の中には28日が最後の出勤の人もいるのではないだろうか…

まぁ夏も冬も思うところはありますが、今回も無事に開催されればそれでいいよ、
話は逸れますがニトロ○ラスさんの同人ガイドライン規制とかコミケ側からの意見もちょっと聞きたいなぁ…なんて。
これによって同人が衰退しないことを祈ります




人気ブログランキングへ