なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

こんな短期間で・・・

2010年12月04日 | 漫画関連
つい先日も漫画紹介をしたと思ったのですが、この短期間でまた結構増えたので、漫画購入報告をしようかと思いますー

まぁ…前回ほどの酷さ(量的な)じゃないよ…たぶん…

ゲットしたもの↓
岳 13巻
紅 6巻
風光る 29巻
よつばと! 10巻
さんすくみ 1巻
キスよりも早く 8巻
ドロヘドロ 15巻
それでも町は廻っている 8巻
ジキルとハイドと裁判員 5巻
戦う!セバスチャン♯ 1巻
少年セバスチャン 1巻
青の祓魔師 5巻
保健室の死神 6巻
とある魔術の禁書目録 7巻
D・Gray-man 21巻
親指からロマンス 1巻
親指からロマンス 2巻
親指からロマンス 3巻

です
前回ほどでは無いけど結構あったことにビックリです。
今回も少し感想という名の叫びを書くのでよかったら最後までお付き合いください~


『さんすくみ』この漫画、大好きです。
今回1巻として発売されてますが、この前の話として「読経しちゃうぞ!」という漫画の続きになってます。
神社、お寺、教会…それぞれの家に生まれた3人の男子の日常(?)話となってます。
それぞれに良い所も悪い所もあって読んでいてそれぞれの家に生まれた苦悩が面白いです。
私はこの3人から誰かを選ぶなら…と考えて読んでましたが、いろんな意味で選べない…

『ドロヘドロ』新巻キターーーー!!!!
ってことで、今回はさらにワケが分からない展開になってました!!
もうカイマンは出てこないのかなー…ボスの変わりようにビックリしました。
次巻ではそろそろボスの謎が分かるといいなぁ…
ニカイドウは今回も可愛かったです。そして心先輩は格好良かったです!!!!

『親指からロマンス』をとうとう買い揃え始めてしまった…
この方が今連載している「俺様ティーチャー」があまりにも面白いので、その前に描いていた作品が読みたくなってつい買ってしまいました。
全9巻あるので、とりあえず3巻まで買ってみた。
「俺様ティーチャー」程のギャグは無いですが、逆にすごい恋愛してる漫画でビックリした!!
「俺様ティーチャー」なんて全然恋愛と無関係ない話描いてるのに!!!!!


感想は以上ですが、「青の祓魔師」が、ついにアニメ化するそうで!!わーおめでとう!!
いつか「保健室の死神」のアニメ化もよろしく!!集○社さん!!

今日の内に結構漫画買ったのですが、冬コミのカタログも売ってました。
でも荷物が多くて買えなかった…あれ買ってたら確実に右腕筋肉痛になってるわ…
他に買う本が無かったときに買ってきます。


今回の冬は落ちたから原稿に追われなくて自由だなーーーーー!!!!(涙拭けよ)