なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

集まったよー\(^O^)/

2013年12月06日 | 漫画関連

『超人ロック』の単行本を集められるだけ集めてみた。

8月に何気なくホリーサークルを手に取ってそこからハマリ、
昔の作品も読んでみたい!と思いネットと本屋を駆使して
今まで発売された単行本をゲットできるだけゲットしてみました。

おかげでこんなに集まりましたーーー

画像

完全版は全巻集まらなかったケドそれでも全37巻のところ31巻分集まったぜ
完全版と単行本もあわせて60冊集まりました。

ロックさんカッコイイですわー特に最近の人生悟りだしたロックさんが渋くてイイ
初期の頃は『愛の戦士!』とか書かれててちょっと笑ってしまいました

ロックさんマジ超人!かと思いきや意外と負ける戦いもあって人間味あふれてていいね
でも「2度目はオレには効かねぇ…その技はもう見極めたぜ!」という超人っぷりがたまらん
数ある超能力系漫画の頂点に立つにふさわしい強さですね。

そしてなんでこんなに面白い漫画がアニメ化されないのかが分からない
今のアニメ技術なら光の剣とかテレポーテーションのシーンなんか無駄に格好良く表現できるだろうに…
超人ロック生誕40周年あたりにでもアニメ化してくれないものか…