なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

2月漫画購入報告♪

2015年02月28日 | 漫画関連

2月中にゲットした漫画の報告をしますよー今月も沢山(?)買ったぜ~

ヘタリアWorld☆Stars 1巻
アルスラーン戦記 3巻
失恋ショコラティエ 9巻
とりかえ・ばや 6巻
あまんちゅ! 9巻
鉄楽レトラ 6巻
よしとおさま! 11巻
モブサイコ100 9巻
乙嫁語り 7巻
カルチョな執事 2巻(完)
せっかち伯爵と時間どろぼう 6巻
ツバサ ニライカナイ編 1巻
ジョジョリオン 9巻
忘却の首と姫 7巻
月刊少女野崎くん 6巻
魔女の心臓 6巻
超人ロック 刻の子供達 3巻
聖☆おにいさん 11巻
マンガで分かる心療内科 12巻
マンガで分かる肉体改造 糖質制限編
天体戦士サンレッド 20巻
ムルシエラゴ 4巻
5時から9時まで 10巻
女王の花 11巻
ぴんとこな 14巻
東京喰種 1巻
東京喰種 2巻
東京喰種 3巻
東京喰種 4巻
東京喰種 5巻
東京喰種 6巻
東京喰種 7巻
東京喰種 8巻
東京喰種 9巻
東京喰種 10巻
東京喰種 11巻
東京喰種 12巻
東京喰種 13巻
東京喰種 14巻
東京喰種Re: 1巻
ダンジョン飯 1巻
おやじな!~おたくの白ちゃん~の場合
ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 4巻

です!!2月は43冊になりました
見ての通り、『東京喰種』を全巻揃えてしまいましてね…面白かったよ!!
アニメの補完として読んだらアニメよりも面白くてよかったよ!!!!

そしていつもの漫画感想ですが…
今月は何冊かやろうかと!!!!

ネタバレが嫌な方はここまでで!!!!

『東京喰種』 アニメ2期4話を見た辺りでアニメが面白くてとうとう原作にまで手を伸ばしてしまいました。
しかしアニメでちょっと解りづらかった展開なども理解できて原作読んでよかった
おかげで2期も楽しく視聴してます
まぁ展開的にはここから先は楽しくはなりませんが…金木君が救われなさすぎて辛い…せめてアニメでは救われて欲しいなぁ!!
アニメはEDが凄く好きです。石田先生の原作絵とAMAZARASHIさんの歌声が凄くマッチしてる!!

『ダンジョン飯』 今、巷で話題の漫画を購入しましたよ!!!!
そしてさっそく読みましたよ!!!!面白かったです!!この先生の作品は他に2冊くらい持ってますが
実はなんとなーーーく話の展開が鬱気味というか暗い感じで自分には合わないかなぁ…と思ってたのですが、
この作品はひたすら淡々とした展開なのに時々フフッと笑えるのが読んでいて楽しくカンジます。
まさかのスライム解体新書が知れるとはおもわなんだ…読んでいてちょっと食べたくなってしまった

『忘却の首と姫』 この漫画、1巻が発売されたときに凄く面白い!!
と思い、それから毎回新刊発売を楽しみにしていたのにまさかの!!!!!!!まさかの!!!!!!
作者さんが亡くなってしまったので今巻で完結してしまいました

こんな展開ってないよーーーーーーーーーーーーー!!!!!
もうこれを知った時に本当に悲しくなりました
10月に亡くなったということで、前巻が発売された時(12月)にはすでに亡くなってたとか…
この作品がデビュー作で作者さんは凄く若いんですよね…まだまだこの先色んな作品を書いて楽しませてくれると思ったのに!!!
でもガンで亡くなったと書いてあったので…若くてガンとかもうね…ご冥福をお祈りいたします。

あぁーそれにしても本当に残念だ…漫画の方はいちを完結風?な終わり方でしたが、まだまだ続くみたいだったそうで…
読みたかった…ちゃんと最後まで読みたかった…未完結のまま亡くなるとか某少女漫画家さんを思い出してしょうがない
また一つ…多大なる才能のある漫画家さんが居なくなってしまった…

ということで最後はまさかの重い話題な感想になってしまいましたが、
はぁぁぁ漫画好きとしては漫画家さんが亡くなる程ショックは事はないです。
しかも連載中だったとか自分が好きで買ってた作品だったならなおさらです。

全ての漫画家さんは体調管理は本当にしっかりしていただきと思います。
それではここまでのお付き合い、有難うございましたまた来月