なぎ道

漫画やアニメを語る独走オタクサイト★
すみません、そろそろちゃんと更新します…

行ってきました!

2013年12月30日 | イベント関連

冬コミ行かれた方はお疲れ様でした---!!
今年の冬コミも楽しかったっっ!!!!

今回は1・2日目に行こうとしたのですが2日目の朝起きたら体中が痛くて起きれなくて
結局1日目だけ行って来ました
(もう歳なんだよ…)

感想書くのでお時間のある方はどうぞ~


前日に並ぶ覚悟をして向かえた当日は5時に起きて防寒対策をバッチリしてゆりかもめに揺られて行きました。
開場に着いたのが7時半頃で東ホールから入場する人は東駐車場に並べているらしく
私の並んだ所は東駐車場真ん中少し後ろ辺りでした。

今回地面がアスファルトになったので座って並べるようになってました。
アスファルトって夏は地獄だよなぁ…と思いつつ、夏コミ企業ブースでゲットした
『進撃の巨人』のロゴが入った携帯椅子に座りながらサークルチェック開始、
30分ほどでチェック終了、そのあとはスマホいじったり3DSのすれ違いを楽しんだりしていました。

今回は防寒対策をしっかりして行ったためかそれほど寒い!という思いはしませんでした。
やっぱり足先と背中にカイロを貼るだけでも全然違うな

9時半頃に列が動き出して10時20分頃には入場できました。
地獄の黒バススペースを素通りし、ほぼチェックしたサークルさんで本をゲット!!
そのあと西ホールに行ったけどこちらも進撃スペースがあったので結構人がいましたね…


今回は知り合いと待ち合わせをしていたのですが知り合いがほぼ初!コミケの人でお昼頃に待ち合わせて色々と案内してあげました。
いやーヲタクと言うほどヲタクな人ではないので質問が新鮮で人の多さに驚いている知り合いよりも常に私がビックリしてました。
一番新鮮だと思った質問が「ジャンルって何?」でした(いやそこは知ってようよ…

2時間程適当にぶらぶらして帰ったのですが、久々に人とコミケに来たので凄く…疲れました…
そして2日目は前日の歩きすぎが原因で筋肉痛で起きられなかったという…


戦利品:41冊ゲット---
(実は宅急便で送りました

色んなジャンルの本が買えました。でも一番多いのは進撃かな。


今年は自分が全然同人活動できなかったけど沢山の本が読めていい1年だった!!
来年もこのブログともどもよろしくお願いします

それでは皆様、よいお年を!!




人気ブログランキングへ