山口県長門市の「まち」「ひと」「しごと」をつなぐお手伝い

NPO法人つなぐ(長門市しごとセンター内)で働くことになりました。
そこでの活動日記

目の前の高齢者向けサービス開発が、ゆくゆく世界市場を手にする、という話

2019-03-05 20:14:19 | #6気になった新聞記事・情報等

朝日新聞 朝刊 2019年2月19日 波聞風問より



少子高齢化は、長期視点で問題かもだけど、
シニア向けにもっと商品開発を

やがて、世界のシニア市場へ


との提言。


持続可能な、循環型社会を目指した生活を始めたので、
少し、クラクラしながら読みました。


ただ、儲けを全面に出されるとあまり関わりたくないけど、
世界初の急速高齢化した方々へ、
よりよい生活を送ってもらうための知恵を、

と考えると、
一考に値するような気もします。


生活の不便は何か?
これを、個別のサービスで終わらせず、標準化目指して
工夫していく


価値観の転換
新しいサービスの提供


そういうの、考えたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿