猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

不届き者は私

2018年07月24日 | 日記・雑記


夫さんや娘っ子のように
自分の部屋がない私は
リビングの端っこに小さなデスクを置いて
私専用としている。

早い話、雑多な物が
積まれているだけなんだけど

卓上でチッコをするという
不届き者がおるので
センサー式の芳香剤を置いている。

何者かが近づいたら
シュッと噴射される。

不届き者近づかない、
よい香り漂う、の一石二鳥。





今日ちょっと探し物があって
デスクの上の小物入れを
探っていて…

突如、シュッ
顔に噴射が直撃

左目ジュワッ、鼻の奥ツーン

うっかりそれの存在を
忘れておった私です

顔を洗いながら
不届き者は私やないかいと思う。
はははっ





デスクの横の室内干しの足元に
何やら乙女チックに
行き倒れ風のこむちゃん。

今日も暑いね。



『不届き者』意味
⒈配慮・注意の足りないこと。
⒉道や法に背いた行為をすること。





ご訪問ありがとうございました(*_ _)

ランキングに参加しています
↓どちらかをズバッとひとつ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

↓こちらもズバッともひとつ

人気ブログランキング




コメントを投稿