猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

リンカ、18日夜~19日目

2019年02月21日 | レスキュー篇


わが家に来て2度目の
お風呂の様子から。

お風呂場には
入りたがりませんねー
ま、それは
先輩ひなずなも同じ

今度こそ記録写真を
夫さんにお願いしましたよ。




そこから撮るんかーい。
慌てて私体引っ込める




ドライヤーも平気。

というか、
何をされてるんだか
分からないことは
石になって
時をワープするのが得意な
リンカちゃん。




パピーみたい




いつも耳なし芳一


匂いはね〜
まだ取れない


で、ですよ。
1度目のお風呂のあと
シッコんちしたから
もしかしたら、と思ったら
やっぱりしました。
(この日2回目)

興奮するから
もよおすのかな?

でも、夫さんが
それに気づいた時には
シートに、んちの染みはあれど
ブツがなかったとな

いやだ、想像したくない




うーん…
フワ感が伝わらないけども
剃られてる背中以外は
フサっとしてて
そういうカット?と見えなくもない



この夜はお風呂も入ったし
出すもんも出したせいか
ずっと興奮覚めやらんリンちゃん。

リビングの灯りを消して
みんな下に降りても
わちゃわちゃかちゃかちゃ
動き回ってる音がしてました。


そして次の日。
リンカ、19日目(水曜日)。
前の夜にしたからか
朝の排泄はなし。




リンカも服もタオルケット類も
ぜーんぶ洗濯したから
今度は赤いTシャツ。
もちろん娘っ子のお下がり。


この日は、また
いつものロウなテンション。
散歩以外はずっとバリケン。

排泄は夜に1回。


でも、進歩もあります。
散歩用のリードを着けると
ひとりですたこら
階段を降りてって
玄関で待つようになった

リード=散歩

散歩が楽しいっていう
その本能が覚醒したなら
これからもきっと大丈夫ね?




リンちゃん




元保護猫、保護犬と暮らす
ささやかでちょっと愉快な日々。
応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ひなとなずなのブログを作りました。
↓こちらからどうぞ(´△`)







コメントを投稿