猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

冬支度

2017年10月05日 | ひとり言


お気づきの方は
お気づきかもしれないが
ブログ内の写真が
ここ最近は全て室内。

広大なドッグランや
緑豊かな散歩道。
(近所にはあまりないが)
そんな風景のなかで
黒組を撮りたいのだが…


これはイメージです。いや、違う
なずなの先輩のBCRN保護犬ヘンリーくんと面会した日




ご存じの方はご存じだが
7月に左の踵を骨折して
入院→退院→ただ今、自宅療養中

そろそろ片方松葉でいけるか
というところ。
今日は診察&リハビリの日で
最近の唯一の外出と言ってもいい。

んなもんで、外写真に飢えている私。
出たついでに
どーでもいいっちゃー
どーでもいいのを
撮ってみた。

外って、家の前かいっ

このグレーの外階段であたしゃ落ち、骨折したんだー

なんじゃこりゃ?
とお思いだろー( ̄∀ ̄)

こりゃー、薪の素だす
お隣りとの隙間に
とりあえずな感じ満載で投げてある。

山林を持っている訳でも
山小屋に住んでいる訳でもない
私ら地上の小市民は
薪の状態になったものを
買うしかない。

でも、薪をただで!
くれるところがあると
知り合いが紹介してくれて
夫さんが早速ありがたーく
いただきに行ってきた。

知り合いよ、ありがとう

ただということは
どーいうことかと言いますとぉ
要らない木材があるから持って帰ってくれぃ
ということでして

薪にするのにベリ〜インポートァントな
カット!乾燥!はご自宅でどーぞ
ということなのだ。

しょれでもっ!
背に腹は変えられん

薪ストーブさまは
ものすごいスピードで
薪を所望されるのだ٩(°̀ᗝ°́)و
暖かさが欲しければ
私らはかしずくしかない


夫さんは、木材の切断カッター?
薪割り機?などをお探し中。
ジェイソンのように
チェーンソーを振り回す
とかでは決してない。
いっそ、与作になって
斧にしたらどーかとも思うが

(実は映画『13日の金曜日』ではジェイソンは
1度もチェーンソーを使ったことはないらしい)


今年の初冬は
黒組たちのためにキレイにした
あの猫の額の庭
ぶぃーん かっこーん
へいへいほー へいへいほー
が聞こえることであろー( ̄^ ̄)


これに火がつくの?あたち、楽しみにしてまっす~


『ひとり言』カテゴリーはいつも長文
読んでいただき感謝です




『ランキングに参加しています』
応援してもらえると
薪割りの励みにもなります
あたちたちの顔を
ぽちっとな

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖炉あり? (maeteru325)
2017-10-10 14:15:22
素敵すぎるわ。
暖炉がお家にあるの???
暖炉でマシュマロ焼きた~い。

次期引っ越し先予定がLas Vegasなのですが、案外Vegasのアパートのリビングには暖炉のあるところが多いので、私も今から楽しみなのだ。
返信する
Re:暖炉あり? (nagatanboo)
2017-10-11 17:08:29
寒がりな私と、ちょっとミーハーなダンナの意向が一致しましてー😄✨
うちはだいたい、さつまいもかチキンとかホイルに包んで中にぶち込みます。速くておいしく焼けるよ✌焼きいもサイコー🎵
返信する

コメントを投稿