猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

2017年04月17日 | ひな日和


土曜日の夕方、春の嵐といわれる雷雨。
例によってひなはこうなる。
まずは、

キャットタワーの下に逃げ込んでみる。

夕飯の支度に立つと、


ついて回ってみる。


とりあえず、ついて回ってみる。

大きなのがドッカーン⚡とくると、


椅子の下に隠れてみる。


ピアノの下に隠れてみる。

だけど、どうにも安心できずに、また


キャットタワーと壁の間に収まってみる。

ずっとブルブルブルブルブルブルブルブル…

それ以上不安にならないように
こちらのテンションを変えないようにするしかない。

家の中にいてもこうだから
例えばシェルターなどで、外に繋がれているコたちは
どれだけ不安な思いをしているんだろうって
思ってしまう。

そんな中、うちのにゃんずは
雷ごときで動じるものはいない
小春とあんずは野良出身だから
生の雷を知っているだろうに。
そこらへんは猫のほうが賢いのだろうか?
だって家の中ですもん、安全ですもんって感じ。


そんなことよりあたしゃ眠いのにゃ

さすが、小春ねぇさん
肝が座ってらっしゃる

今日は暑いくらいの晴天
明日はまた春の嵐という予報。
乗り切ろうぜひな




『ランキングに参加しています』
応援してもらえると嬉しいです
下の画像を
ぼちっとしてもらうだけでOK

にほんブログ村 猫<br>
ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ご訪問ありがとうございました



↓↓里親さん募集中です↓↓





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのは・・・ (maeteru325)
2017-04-18 06:33:53
家の老犬Coolは雷にも地震にも動じない。
もはや反応の良いのはご飯とおやつのみらしい。
あぁ・・・Coolに会いたいな。
返信する
Re:うちのは・・・ (nagatanboo)
2017-04-19 14:56:01
こっちのお友達も老犬を飼ってる人がいて話を聞くんだけど、もう今からあたしゃ、ひなと一緒に居られるのはあと何年…とかカウントダウンしながら過ごしてるよ
長く元気でいてほしいね
返信する

コメントを投稿