猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

小春、年1のお出かけ〜2019~

2019年07月11日 | 猫と犬


処方されたお薬を飲んでいても
咳がなかなか治まらない。
昨日で、貰った5日分は飲み切った。

再度、強めの薬をもらいに受診するか。
派手目に茶髪にしている
おじぃちゃん先生んとこ、また行くの
なんかやだなー。

セカンドオピニオンもな
なんか、めんどーだしな。

と思っている今日は
わりと咳は治まっていたりする。
だから、あとは気合いでなんとか!
ならんか~?😆 



さてさて、
サボっていた間のことを
載せておきましょう。

毎年6月は小春ばぁとひなの
年イチのワクチン。




キャリーケース大嫌いな
フリーダムおばぁは
今年もリードでお出かけ。


動物病院から「そろそろワクチンですよー」と
ハガキが来るたび思うのだけど
万が一、閉院とかされたら
わが家はもうお手上げだな、なんて。

ありがたや~、S動物病院さま。




手前のもじゃコがひな。
(今はカットしてつるつるよー)

奥が、ツクシ。
体重測定だけに連れてきました。



待合室でもフリーダム小春ばぁ。
(常識ある皆さんはキャリーで来院してねー😅 )



おりこ~3匹さん。
(飼い主バカ)




ビビりツクシも
みんなと一緒だと落ち着いてます。
診察室へは抱っこで連行ですけど。



おばぁ、食べてばっかりだから
心配していたけども
1年前と変わりないよう。



ひなは避妊してから
中年太りを邁進中。
あかん、あかん💦



ツクシ 6/18現在で 11.55kg
約2ヵ月で ⒈5kg増。
(7/9現在では、12. 3kg 😊 )


ちゃちゃっと、チクッとされまして
お会計は夫さんに任せ
ちゃちゃっと、車へ戻される。



ごくろーさん。
(って、ひなは~? )





断固、着いてきたなずばぁ。
(玄関ドアを頭突きしてアピールされた)




ほぉ〜ら、待ちくたびれて
大あくび。




帰ろうね。
(だから、ひなは〜?)




はい、毎度毎度
毛だらけに。


来年の6月も
元気にチクッとされに来ようね。

ツクシはもちろんいない(はず)。
(まもなくトライアル予定です😊 )

違う保護っコはいるかもだけどね。
保護っコなんて、この世界から
なくなるに越したことはないのだけど。



梅雨と夏も
家族みんなで元気に過ごそうね。
(咳してるヤツ、だれ~?)



PVアクセスランキング にほんブログ村



コメントを投稿