猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

人生2回目のMRI

2020年02月05日 | 日記・雑記


旧暦では2月4日から新年
とかいいますよね。
占いでも新しい年は
2月4日からとしてるのもある。

そんな年末年始。
いろいろありました。

娘っ子の私立高校入試。
そして、発表。
ちなみに、合格
 でも、本命は3月の公立!


そして、私の
人生2度目のMRI、とか。
(どーでもええ?)


ちなみに、人生初
MRIを撮った時の記事→




右肩関節の痛みから
腕まで痛くなってきて
そーだ、踵の手術の時の先生が
肩専門外来の先生でもあったな
と思い出し、受診。

で、
レントゲンは異常なし。
んで、MRI。
腱や靭が切れていないかどうか。


前回は踵だったから
足だけ筒(MRIの機械)に
入っていたわけだけど
今回は肩なので
頭からお腹辺りまで囲われる状態。




右肩に
アメフトでつけるみたいなのの
半分だけみたいのつけて
頭にはヘッドフォン。

(例によって、機械音が
ブーとかバーとかうるさいんで
ヘッドフォンで音楽を聴きます)


閉所恐怖症でない私でも
アムロ行きまーす的に
(なんとなくそんな気持ち)
わりと狭い筒状の中に
頭から入っていく感じは
ちょっと怖かったな~




でも、今回は
BGMがよかったね。

頭から筒に入ってるから
ぜんぜん機械音のほうが
大きかったんだけども

技師さ〜ん
音楽のボリューム上げて〜
と言うわけにもいかず
目をつむって
なんとかBGMに集中してみた。

20分くらいと言ってたから
5曲くらい聴いたら
終わるはず。




オルゴール音の
森山直太朗「さくら」→
Kiroro「未来へ」→
スピッツ(曲、忘れた)→
aiko「カブトムシ」→
ゆず(曲、忘れた)

めっちゃミニマムな音量の
ひとりドレミファドン5曲目で
本当に筒から出された。





つづく。



PVアクセスランキング にほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2020-02-06 07:55:47
おはようございます。

ぬおー。MRI。
無事であることを祈っておりますよ。
なんかあっても大したことないレベルで
ありますように!
返信する
Unknown (こはるんば)
2020-02-07 16:52:27
solo_pinさま。

なんかー、すみません
つづきの記事の通りでございます。
この上ない自業自得というやつですね。
ご心配ありがとうございます~

今回、ググっていろいろ分かったんですけど、肩の痛みっていろんな原因があるらしいので、solo_pinさんもお気をつけくださいませ。
返信する

コメントを投稿