猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

人生迷子の札はなし。

2017年10月19日 | 黒組


リハビリの待合室で、久しぶりに
スマホでマイのブログを見てみたら

字が、デッケー

あー、
スマホの文字サイズ特大にしとったー( ̄∀ ̄)
ローガンきとるもんで

「中」にしてみるも
なんか、私の目指すところではない

いつもタブレットで投稿してるもんで
PC用画面で編集してるものなー

このgooブログの場合
フォントサイズの設定が1~7まである。
写真の大きさやらを考えて
文字数が少ない時は4で書いてるんだな。

選ぶテンプレートによって
デフォルトのフォントサイズがあるようだが
如何せん、小さく感じる私。
だって、ローガンだもの( ̄^ ̄)ゞみつを。

スマホ画面の場合
もちのろん画面が小さいゆえ
私の目指すところでないところで
改行もされてる。

いちおうは気をつけているつもりだけどなー
ということで、
スマホで読んでいただいている方
そんな裏事情もありーのなので
悪しからずであります

↑ここまで2

↓ここから4 ド-デモイイネ




そんなこんなで……ドンナ?
注文してたの届きました



なにがって



迷子札

ひなは唯一ペットショップからのコなので
マイクロチップが入っているんだが
なずなには入れていないので。

裏には連絡先が書いてあります。
皆さま、万が一
首輪を付けている犬を保護したら
鑑札か迷子札がないか見てみてください。
だからと言って皆さま
連絡先を悪用しないでね

また、犬族の方はご存知のことですが
これを付けていれば
万が一、脱走した時にも
飼い主に連絡がつきます。

全国の保健所には
首輪やリードをつけたままの犬が
収容されることが少なくありません。

高いものではないです。
ぜひ


これ付けて、29日の
どうぶつ愛護フェスティバル in ふくおか
行くよー



ちがうんだなー



ほんとーに




今日もご訪問ありがとうございました

おかげさまで皆さまのぽちっが励みとなり
毎日投稿できています。感謝
今日もひとつよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

↓ ここも参加してみました

犬との暮らしランキングへ







PVアクセスランキング にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (オバンジーナ)
2017-10-20 07:49:38
わたくし 自慢ではありませんが 未だガラケーなので 自分のブログをスマホで見たことないのですが・・・
そーーーなんですね(@_@)
どんなんだろ?変なとこで改行とかされているんですね。(;一_一)いやですねーーー

ちびクロちゃんの話 泣きました。。。
残念でしたね。。。((+_+))
返信する
Re:はじめまして。 (こはるんば(nagatanboo))
2017-10-20 22:04:35
オバンジーナさま、初めまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m
ちびクロのこと、読んでいただけて、感謝であります。
ガラケーでもブログ見れるらしいですが、どんな画面になってるんでしょね
返信する

コメントを投稿