長崎南山柔道部OB会事務局からのお知らせ

柔道部の活躍 及び OB会の活動をご紹介して参ります。
OBの皆さん!コメントお待ちしています!

長崎県中学校柔道競技新人大会

2012年11月25日 | 連絡


本日、長崎県中学校柔道競技新人大会が諌早市の小野体育館で行われました。


団体戦では、準々決勝で、残念ながら福江中学校に敗れ、ベスト4進出がなりませんでした。
優勝は西諫早中学校、準優勝が福江中学校という結果でございます。


柔道部OBも審判やらなにやらで大忙し。その中で、昨日の九州高校新人戦優勝の話で盛り上がっておりました。また、祝勝会の予定を宮村先輩からの指示で事務局が組むことに。まあ、父兄会との打ち合わせもありますし。。ということで、皆様!よろしくお願いします。内容が固まり次第、ご報告をいたします。


ところで、個人戦の成績は。。。

中道くんが見事優勝!

そして、


深江くんも優勝!

ということで、2階級制覇!となりました。本当におめでとう!


ところで、気になる高校生の九州大会での個人戦の結果速報ですが、
一番下の階級から81kgまで、決勝に駒をすすめるという素晴らしさ!
長崎県勢!沖縄で長崎旋風が吹き荒れているようです。全体で3階級?4階級?の制覇みたいです。全部で7階級だから。。。おおお!

ところで、長崎南山高校としては、川下くんが見事!優勝(73kg級)を飾りました。
100kg級で出場した寺田くんは残念ながら準決勝で敗れ3位という残念な結果。(これでも立派なんですが、ここまでくると欲がでますね。もうひとつ!と。。。笑)

しかしながら、今回の新人戦!長崎南山は大健闘でした。いやはや、なんとも素晴らしい!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南山柔道部 (nano)
2013-05-03 16:49:24
なぜそんなに柔道が強いのですか?
練習のコツを教えてください。
返信する

コメントを投稿