長崎南山柔道部OB会事務局からのお知らせ

柔道部の活躍 及び OB会の活動をご紹介して参ります。
OBの皆さん!コメントお待ちしています!

年賀状作成終了!

2013年12月10日 | プライベート日記



今年の年賀状。私の事務局としてのお仕事のラスト・ジョブでございます。
とは言え、まったく私の名前はどこにもないのですが。。。(笑)

本日、差出人となる新事務局の南川氏に送付して終了。皆様のところに元旦にお届けするべく、あとは、郵便局屋さんが頑張ってくれるでしょう。(笑)

新事務局の南川氏を、新しく福田氏が事務局サブとして大活躍してくれることを願って。。。


11月から、私事で役員の皆様には本当にご迷惑をお掛けいたしました。
ただいま、ミャンマーの法人登記に向け、右往左往しております。なかなか簡単には行かない。日本での申請も初めてのことで右往左往。。。(笑)

ということで。。。

会社名は「SAT JAPAN co.,ltd」。ロゴもほぼ決まりました。このロゴの意味は、日本と同じ仏教国であるミャンマー(とは言え、信仰心は日本とは比べ物になりませんが。。。)の仏教を表す金の輪っかで囲み、ミャンマーの国旗の色である「緑・黄・赤」に、中心の日本の赤丸が技術力を意味する歯車の形とし、日本のSATとミャンマーがガッチリと噛み合うことを表しています。また、歯車の突起部分は全部で14個にすることで、大きい歯である7つの州と小さい歯である7つの管区を指し、すみずみまで網羅するという意味も込めております。いかがでしょうか?

ということで、私自身、今後、ミャンマーという地で、人生を掛けた勝負をしてまいります。
皆様、よろしくお願いいたします。今後は、皆様のご健勝!ミャンマーの空の下から心より願っております。

ではでは、少し早いですが、皆様、良い年をお迎えくださいませ。


1月3日の途中経過報告

2013年12月09日 | 連絡

師走も中盤に差し掛かり、皆様、お忙しいことと存じます。
返信はがきにてお送りさせて頂いた案内状のご返信。本当にありがとうございました。
まだ、ご返信いただいていないOBの皆様。ご返信はまだ受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。また、OB会事務局の方で現在のご住所が解っていないOBの皆様も多数いらっしゃいます。ですので、OBの皆様の中で連絡を取り合って、頂ければ幸かと存じます。連絡がいってないOBの方がご出席いただく際には、OB会事務局(南川氏)までご連絡いただくか、このサイトの「お問い合わせ」から、ご連絡いただくかをお願い申し上げます。

ということで、一月三日の中間報告をさせて頂きます。

12月9日現在の確定数合計 128名+4名=132名
OB出席予定数・・・・64名(確定数)+α
生徒/ご父兄・・・・・・60名
OB父兄数・・・・・・・・14名

現在、150名程度で調整中です。