ながみつぅのゆっくりめいぽブログ

ブログ始めてやります!!とりあいず
長続きするようがんばってみたいですw

詐欺の手口に気をつけましょう!!

2011-09-19 22:55:15 | メイプル

本日はメイプルでよくある詐欺の手口について紹介していきます。

1 P(メル)取引

これが一番ありますかね これの手口は先×っていっておいて

相手に払わせておいて自分は払わないっていうやつですね

これについては先◯の人見つけるしかないですね。メイプルでそういう人は少ないと思います

最後は信用できる人かどうか見極めることですね。(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!

 

2 SS詐欺

これはメイプル知らない人(初心者)とかがかかりやすいですかね

SSとるから装備落としてとかってやつですね。

これを言われたら無視するか,重いから無理とか用事あるからとか

話を逸らしてその場逃げましょう。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

それが友達とかでも用心したほうがいいですね

 

3 装備(メル)貸して

友達によく言われますね。これはかかったらショックですね ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

友達に詐欺られるのはショックですね。ガ━━(;゜Д゜)━━ン!! ある程度仲良くなってから

装備取ってやろうとか思って友達になる人もいると思います。

信頼できる相手かどうか見極めましょう。(⊂●⊃_⊂●⊃)ギロッ!!

見極めても心配なら◯◯貸してあげるかわりにそれ貸して

とか保険的なものをかけておいたほうがいいかもしれませんね。

 

4 単位を変える

200mとかのを20mとかで出したりする詐欺です。

200mのものを2m安くしてくれます?とかいって198mにして

19,8mしか出さないとかがあります。交換する前に数えましょう  

値段←・・・・・・(・ω・。) ジーッ  ( ゜д゜)ハッ!一桁足りない! 

決して焦ったりしないようにしましょう。(;・∀・)

交換ミスするのはあります。全員が詐欺師ではないので注意!

 

5 落としたら帰ってこない可能性大!!

これはイベントとかやるとありますかね。

主催者とかに装備落として~とか言ったりします(この時点で怪しいですがw)

それで落としたら取られるとか言ったらいいよ離れるから的なことを言って離れる

離れたから安心して落としたら物陰から共犯者がいきなり出てきて取って帰る

これが手口です。MAPが無いとこなど物陰があるとこでは気をつけましょう。

共犯者以外でテレポとかで取る可能性もあります。物陰クリックしまくれば分かります(*´∀`*)

 

6,人気詐欺

人気売ります!買うとかいって,先に上げてと言う 

上げてみる。交換を申し込む。逃げられるε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

まぁこれは名前バレるから不利っちゃぁ不利ですね。(詐欺師が)逆バージョンもあります。

人気買います!上げたら窓yrって言う,買うひとが詐欺師

上げて交換を申し込んでみる。逃げられるε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

 

7,MC専用詐欺 注少し長いよ

まず自分一人だけで詐欺師と共犯者の状態です

最初に自分は入れて~などといって1chで言います

グルを誘ってくれる人がいます(こいつが詐欺師)

詐欺師:とりま8ch行きましょう

被害者:はい

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ★8chへ移動★ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

共犯者がいます。共犯者はグルに入ってない

詐欺師:誰もいないから装備見せびらかそうぜ

共犯者:え~ 信用できないな

被害者:だね

詐欺師:じゃぁいいよ 俺から先ね 離れてろよな

2,3個落とす  しばらくして拾う

詐欺師:どうじゃぁ 

共犯者:ぇー じゃぁ僕やってみるか 離れててよね

2,3個落とす しばらくして拾う

ここで被害者は大丈夫だと安心します。(用心深い人は別ですがwww)

被害者:じゃー僕も 落とすから離れててね

離れる詐欺師と共犯者

2,3個落とす

その瞬間詐欺師がステージに入る。ここで被害者は気付き,ステを出る

共犯者が被害者が落としたのを取って逃げる。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

続いて詐欺師も出てきてε≡≡ヘ( ´Д`)ノして逃げる

とりあいずこれについては装備は何が何でも落とさない方がいいですね。

見せてーってしつこいなら,ブラックリストいれるよ?とか脅すのもありですし

交換申し込んで見せてあげれば良いので。

むやみに装備は落としてはいけませんね(*´∀`*)

 

これくらいで大まかな詐欺手口紹介終了です。

 

 

細かいのなら結構あると思いますが,疲れるのでここらへんでww

 

 

 

気が向いたらまた書くかもww 

 

 

 

じゃ 眠いんでー(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

 

 

 

||寝室||づω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る