湘南☆モヤモヤ☆日記

気まぐれ更新で内容も薄~い・・・モヤモヤな日記です!

留守番

2010年08月29日 | その他
今日は下のチビと2人で留守番。
奥さんと長男はライオンキング観賞へ☆

午前中はチビと一緒に藤沢。
ビックカメラでカードゲームをしたりトランスフォーマーのおもちゃを買わされたり・・・(笑)
その後、コギーで新車用のパーツ物色☆

帰宅してから東映チャンネルで仮面ライダーWの観賞。
そのWも今日が最終話でした・・・
なかなか面白い作品で個人的にはかなりはまったライダーでした。
冬の映画が今から楽しみです☆


それと新しい仕事場が決まりました!
自宅から自転車で約10分の会社です。
火曜日からまた新たな生活が始まります☆

長い夏休みでした・・・

よゐこ部

2010年08月27日 | その他
本日は下のチビの術後2回目の診察。
詳細は奥さんのブログで書いてあるので書きませんが、順調だそうです☆
午後は子供達と家の前でスケボーで遊ぶ!
この暑さでのスケボーはキツイ(汗)



失業中の私なのでやれる範囲で家事のお手伝いをやるわけですが、今日は晩御飯担当☆
短い時間で何か簡単にと思い昨晩のよゐこ部で放送していたレシピにチャレンジ!



すき焼き味のインスタントラーメンです!

見た目は・・・ですが味は◎でした。
割り下を作るのが面倒だったのでめんつゆの残りを利用しました。
ちくわは賞味期限切れ直前の物を使用。
5分位でサラッと作れるので普通のインスタントラーメンの味に飽きたらオススメです☆



ブルホーンorドロップ・・・使用するハンドルを頭の中で迷っています。
ペダルはビンディングペダル、ではサドルは???
やっぱり自転車のパーツ選びは1番楽しいです(笑)



整理

2010年08月25日 | 自転車(パーツ、改造など)
相変わらず就活中・・・今日も朝からハローワーク。
以前働いていた職種も見つつ、前々職で修得した資格が使える職種も見てみるが・・・涙、涙です。


話は変わって自転車ネタ。
この連日の暑さで昼間時間があるのに全く乗る気になれない。
サーベロなんて片付けで少し触った位。
この時期を利用して少しづつですが自転車の台数を整理をしている所なんですが・・・



MASI SPECIALE FIXED LTD FLAT

欲しいです・・・(笑)


8年

2010年08月22日 | その他
今日は朝から長男とベイブレードの映画を見に行って来た。
正直内容は・・・。
私は映画の途中夢の中へ・・・
ラストのバトルだけ見た感じになってしまった。


午後、長男の親友が遊びに来て夜はそのまま近所の地域の盆踊りへ。



もう8年住んでいるが今回がはじめて参加☆
特に踊るわけではないが、焼きそばやらを食べてのんびり過ごせました。

部屋

2010年08月19日 | 自転車(パーツ、改造など)
自分でも久しぶりだなぁ~と思うぐらいの自転車ネタ☆(かな?)
今日は特に用事もなかったので奥さんと話の流れで午後、急に家の片付け開始!
玄関と廊下に私の自転車が3台、ホイールが3セット+スケーボー・・・
さすがにそこまで幅をとってると奥さんもねぇ~(笑)

そこで2階の私の寝室(子供のおもちゃ倉庫)を片付けてそこに移動。



これでベットの横には自転車3台☆


前の会社では通勤で毎日乗っていたのが今は嘘のよう。
シングル以外は月に数回しか乗っていないし・・・
最近どこ行くのもシングル化したスコットの出番が多い。

限定アースアクイラ

2010年08月17日 | その他


ローソン限定・アースアクイラ(三ツ矢サイダーカラー)

本日発売された3種類です。
長男と朝食後に近くのローソンで調達して来ました!


仮面ライダー

トランスフォーマー

ベイブレード・・・

夏休みは色々とお金が出て行きます(笑)


今週末はベイブレードの映画が公開ですね☆

トランスフォーマーミュージアム

2010年08月16日 | その他
本日もトランスフォーマー絡みネタ。
横浜SOGOで本日16日までトランスフォーマーミュージアムなる物が開催されていました。
前々から情報は仕入れていたのでしたがスルーしていました。
しかし、今日『最終日なので・・・』と言う話の流れから行って来ました!

下のチビはミュージアムとか関係なく、カードゲームがやりたいだけ(笑)
長男はトランスフォーマー自体に興味ないのかなぁ~なんて思って聞いたらそうでもない感じでした。
私はと言うと・・・まぁ~少年時代にちょっと戻ってみようかと☆

通常のフロアーに特設的に出来たブースのため入場料などなく誰でも見れる内容。
しかし、等身大?のオプティマスプライム、バンブルビーの展示には私的に少し興奮!
私の少年時代にこんな物があったらやばかっただろうな~なんて(笑)




ちょろっと展示してあった過去のおもちゃを見てゲームコーナーへ向かうと4台設置してある台はガラガラ。
早速子供と親とで協力プレーで満喫。
ガンバライド等と違ってカードだけ買えるシステムがないのでその辺は純粋にゲームをプレーして楽しむ感じで◎
思った以上に長男がはまっていて最後までプレーしていた。
その後はおもちゃ&グッズを物色。




今日の子供達の収穫その1


その2

この他に下のチビ用にTシャツと私用のオートボット&ディセプティコンロゴTシャツもゲット!
帰り際にゲームコーナを見ると行列!?
何気にトランスフォーマーは人気あり・・・?


オートボットorディセプティコン

2010年08月14日 | その他
下のチビの映画デビューも無事に終え、仮面ライダーWと同時上映のゴセイジャーの存在に親は少し恐怖を感じた。
長男の時は同時にライダーと戦隊にはまり、おもちゃ購入に大変な思いを経験していたので、
下のチビにはライダーしか見せていなかった。
それが今回の映画で壊されるのでは・・・と言う恐怖も全く違う形になって訪れた。
全くノーマークのキャラクターが登場したのだ!



トランスフォーマー!!!

まぁ~私も小学生の時にはまっていたので、歴史は繰り返されると言うかなんと言うか・・・(笑)
特に親が進めた訳でもなく入院中の暇つぶしに売店で購入した本のおまけDVDに収録されていただけなのだが。
密かに気になっていたのね☆
しかし登場キャラが多すぎるので恐ろしい・・・コンプリートする気ではなかろうか(汗)
カードゲームもあるみたいなので恐ろしや。


話は変わり昨日13日は私の誕生日でした!36歳になりました。
自分で自分の誕生日プレゼントを購入☆
その話はまた後日にでも。

初体験

2010年08月09日 | その他
下のチビが手術後の目の経過を見せにこども医療へ。
経過は順調!


私は同じ時間に病院の近所の会社で面接。
感触はまぁまぁだったが残業がかなりあるそうなので電車通勤を考えると・・・。
贅沢なことは言ってられないので良い話が聞けたら前向きに考えようかと。


下のチビに外出の許可が出たので明日は家族4人で仮面ライダーWの映画へ。
チビは映画館初体験だが大丈夫だろうか???
暗い館内に大音量・・・
耐えられるか・・・


今日は雨が降ったり止んだりだったがロードバイクを何台も見かけたなぁ~
こんな天気だとスケボーの練習も出来ないしで困る。


久しぶりですが色々な話

2010年08月08日 | その他
前回のブログから約2ヶ月ぶり。
我が家の奥さんのブログで書かれているが下のチビの手術が無事に終わり
昨日、退院して来てとりあえずひと段落した。


突然ですが本日から湘南☆CYCLE☆日記改め、湘南☆モヤモヤ☆日記と名前を変えて、
ゆる~い感じで書いて行こうと思います。よろしくお願いします!


我が家的には非常に残念な話もあって、倒産解雇からやっと採用された会社も訳あって7月9日に退職。
私個人としては今回の退職は精神的に非常に追い込まれた経験をした。
まぁ~簡単に言うと会社の組織的なこと&異性との人間関係が原因だったのだが・・・
人間関係に関しては私自身が努力してどうにかなる問題ならよかったのだが、
『生理的に・・・』と言われてしまうとどうにもならない。
結果、会社側からうまく自己退職と言うレールをひかれて退職。
約2ヶ月間だったがなかなか経験できない内容の濃い毎日だった。


正直、倒産した時よりも今回の方がきつかった・・・久しぶりに悔しくて泣けたし(笑)


話は長くなったが、そんな感じで再度、就職活動に逆戻り。
長男と海に行ったり、スケボーしたりしながら毎日過ごして合間に就活。
なかなかブログを書く気分にもなれなかったが今日からまた復活しよう!なんて・・・


話は全く違いますが、仮面ライダーWの映画が公開されましたね☆
我が家は野郎3人が仮面ライダー中毒(笑)
テレビはもちろんガンバライド、おもちゃ、食玩まで。
子供からの父の日のプレゼントは平成ライダーのTシャツを貰い嬉しかった☆

セブンイレブンでは仮面ライダーWの1番くじもはじまり今日、早速子供とチャレンジ。
限定販売のガイアメモリも大人買いで8種コンプリート!



気がつくと我が家はメモリだらけ(笑)



あ~早く映画行きたいなぁ~☆