大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

「卒業」を感じました!

2018-12-18 10:52:29 | 日記
 今日の2時間目に、卒業式で私達が歌う曲について話し合いました。
 みんなで出し合った候補曲の中から、多数決では2曲が選ばれました。
 私は別の曲がいいと思ったので、一生に1回の小学校の卒業式なので、自分の意見をみんなにしっかり伝えたいです。
 みんなにとっていい卒業式になるよう、みんなで進めていきたいです。

6年 パイナップル

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡)
2018-12-19 17:30:04
パイナップルさん、こんばんは。
で何の曲になったのでしょうか?
我々の頃は卒業式で歌う曲は定番というかほぼ決まっていて、
みんなで決めるなんてことはありませんでしたー
自分たちで選んだ曲を歌えるって良いですね!
返信する

コメントを投稿