トムブライアンの日記

トムブライアンの日常感じたこととか、競馬の予想とかの気まぐれ日記

ロンドン、ロンドン、ロンドン、愉快なロンドンオリンピック!

2012-08-02 13:58:01 | 日記
先週の女子サッカーから、4年に1度のスポーツの祭典が始まった!
始まるまでは、なかなか、周りも、自分もいまい盛り上がらなかったが
始まったとたん・・・毎度、毎度のチャンネルを替えながらのTVへの

かぶりつき。全く今まで名前すらも知らない選手が、金メダル確実とか・・・
の情報で、期待して見ては負け、負け、負け・・・金はいつじゃと思いながら

昨日やっと女子柔道で初めての金!!
北島や内村のビッグネームが調子を落とす中、思いもよらないダークホース
が金を取る。これも、実力プラス運がないと取れない金メダルと云うものなのでしょう! (やっと、内村は念願の金!北島は・・・残念)

しかし、今回オリンピックは、日本のメダル有望種目は、もちろん興味はありますが、今、自分がやってる運動・・・コナミでの筋トレやスイム・・・これで、特に、三宅が銀を取ったウエイトリフティングとかは、特におもしろかった。

100g単位の体重が順位を決めるとか、挙げるウエイトの駆け引きとか、ぱっと見は、成功に見えても、腕が少し曲がっていての失格とか・・・これからは、男子の部があるので、その、力の世界を楽しんでみたい。

それと、水泳は、やっぱり、クロールや平泳ぎの腕、足の動きとかに目がいきますね。

これからも、陸上や、自分が学生時代とかにやってた、ヨット、テニスとか・・・あと馬好きなので、馬術とか・・・あーあ、寝不足の日々が一時続きますね!

しかし、日本人が頑張れば、自分もまだまだ、頑張ろうと思えてくるのが、オリンピックの
魅力でしょうね!!

PS.しかし、ここ最近の女子アスリートは、美女が多いですねそこんとこも、楽しみの一つです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿