トムブライアンの日記

トムブライアンの日常感じたこととか、競馬の予想とかの気まぐれ日記

ゼクシオ10!

2022-12-07 07:21:27 | 日記
定年退職後、25年ぶりにゴルフを始めた
取りあえず、4万くらいで一通りの道具をそろえコースにでた

最初は、久しぶりなのもありプレーするだけで満足してたが
スコアが上がらないので、練習場へ行ったり、コナミでゴルフレッスンを受けたり・・・と

それでも、なかなか上達しない
とういわけで、今度はクラブに注目

当初買ったドライバーを調べたら、2004年式のゼクシオ
当時はこの高反発が認められていたらしい
確かに良く飛ぶが、当たりが一定しない

というわけで、先日、ゴルフパートナーでゼクシオ10を購入
中古で、約2.3万くらい

ここ数日練習場で計測したが、飛距離は高反発タイプに及ばばいが
ボールが上がるようになり、260gの軽さなので、ヘッドスピードも上昇した

来週16日にコースを廻るので、早速このドライバーを試してみたい!

ちなみに、新たに1万で購入した中古のドルフィンの44度で
先日はじめてチップインバーディーが出ました!
やっぱり道具は大事ですね・・・

しかし、ゴルフは面白かー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿