薔薇とワインと音楽の日々

薔薇とワインと音楽の日々をPV紹介をメインにお送りします。

YAMAHAマジェシティー

2009-04-22 15:13:34 | 日記

きのうは大雨の中マジェで帰宅

 ああああああああああああああああああああ

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日からです

2009-04-22 13:58:55 | 日記
 毎日バイクに乗ってます。

雨がふっても。。。さすがに雪の日には乗りません。
一度立ちゴケしましたので。。

今一番乗ってるのはマジェシティ400です。

SUZUKIアドレスV125にずうっっと乗ってたのですが、
物足りなくて一年前に乗り換えました。

V125もすごくいいバイクですよ

何がいいかって値段が安い!!他のメーカーの125クラスと比べると
10万円ぐらい安い!!

あと、他メーカーはほとんど韓国で作っているのですがV125は日本で作っている
ところもいいですよね

韓国製がすべて悪いのではありませんが、なんとなく

実際は車メーカーは日本では有名ではありませんが、世界中で韓国車シュア常に上位です。各国を見ても日本だけ異様に韓国車が走ってないのです

電気製品も実は世界イチといっても過言ではないくらい、各国に売れまくってます。はっきり言って東芝、ソニー、日立、パナソニック、よりぜんっぜん韓国メーカーの方が有名で技術的な信用もあります

日本だけ韓国製品使ってないのが現状なのですよ~

でもでも個人的にはなんとなく、日本で作ったバイクの方がいいのです。

V125は取り回しも最高に良いです。

車体的には原付よりも小さいかもしんない

であの4ストのエンジンですから加速もいいし。。

ただ最高速はMAX100で
限界でした。どんなにがんばっても。。

でもノーマルで125CCは他のどんなメーカーのバイクでも100はでないのが
私の実感です。。

交通手段としては125クラスのバイクが世界最強の様な気がする。

その中でもキングオブキングはアドレスV125だと思います。


大ヒットのアドレスV100もずううっと乗ってました。

ただ2ストロークの宿命か、すぐにエンジンがへったっちゃう。すぐっていっても2年ぐらい2万キロぐらいで、、。。

マフラー、スプリング、ロケット、タイヤ、、エンジン以外はフルチューンしたのですが新車時の加速はもどらず。。。

最後は原付に毛がはえた程度のスピードしかでなくなりました。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする