お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

秋を満喫 その2

2009-10-19 | おでかけ
休みの日はなぜか早起き(^^;
これは朝焼け
今日もいい天気そうです



今日は特に予定もなかったので
ピクシーは初めての「白糸の滝」へ向かいます

その前に。。。
超キレイな浅間山を眺めたりして



滝は白糸ハイランドウエイ(有料:¥300)の途中にあります
有料ならもうちょっと整備してください(><)
って言いたくなる道です



道は悪いですが、北軽井沢から旧軽井沢へ抜けるには近道です

せっかく旧軽井沢に出てきたのでちょっと散策でも。。。って思ったけど
おっとは帰りたがったのでスルー
その代わり、碓氷峠の旧道を下ることにしました

いつもはスルーしてためがね橋でちょっと散策



鉄子でもないし、廃墟マニアでもないですが
歴史ある建築物をみるのっていいわよね
めがね橋の上まで登れたのでちょっくら登ってみました
(結構きつい登りの階段。。。ピクシーもぜーぜーw)
橋の両サイドはトンネルになってました

線路はさすがに無かったけど
アプトの道」として整備されていて横川から歩いてこれるそうですよ
そういえば、友人のひろが昔歩いたって言ってたな

その後はららん藤岡でラスクと野菜を買って帰宅
今年もお疲れ様でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お試しあれ (ひろ)
2009-10-21 00:10:46
鉄子でも廃墟マニアでもありませんが
ウォーキングマニアです
横川駅から紅葉を見ながら歩き
気分ノリノリで「このまま軽井沢まで歩いて新幹線で帰ろう!」 と、提案したら
連れから猛烈な反対にあい((^_^.))めがね橋で引き返しました
ちなみに歩いても片道1時間ちょいです
(あと2時間も歩けば軽井沢に行けるのに・・残念w)

返信する
Unknown (なべこ)
2009-10-22 08:00:31
片道一時間ちょいなの?
横川まで4キロって書いてあったような。。。
めがね橋からの2時間ってそうとうキツイと思うぞ。。。
一回くらいチャレンジしてもいいかもだけど(^^;
返信する

コメントを投稿