お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

久っ々のゴルフ

2006-05-27 | GOLF
おっと「また出かけるの?」
なべこ「これもお仕事なの」
おっと「ピク~またいないんだって」
なべこ「じゃ、行ってくる」
ってどこかの家庭で週末に出てきそうな会話
(立場が逆だけど(笑))しつつ会社のコンペの為
群馬県まで行ってきました

去年の11月にもコンペがあったのですが
その時は出場しませんでした
そしたらK上司に「裏切り者」って言われちゃいまして(^^;
わたしを採用するときに
ゴルフまだやってるか?
よし、じゃコンペ出ろよ!
って言われてたもんだからさ・・・(^^;
今回、レッズ仲間もEちゃん改めししょうが幹事だったので
出場いたしました

朝5時出発
2時間を予定していたけど、朝なんで2時間かからずに着いた
今日のコースは大間々カントリー倶楽部
けっこうアップダウンがありそうです

最近のカートってすごいのね
GPSが付いていてグリーンまでの位置とか
前のカートとの距離とかが画面に表示されるの
前の組を距離があき過ぎると
「前と距離があいてしまいました。速やかにプレーして下さい」
ってカートに怒られたりします(^^;

このゴルフ場のカート、わたしたちのは番号でしたが
ししょうのカートは「紀香」って名前がついてました(爆)
他に「りえ」とか「友美」もいた
キャディーさんの代わりって事なんだろうか
写真撮ってくればよかったな。。。失敗

予報では昼から雨
どしゃ降りにならないことだけを祈りつつスタート
午前最終ホールで霧雨みたく降ってきたけど
なんとか終了
やっば~~~~~~~~~~~~いスコア
このままで次回幹事になってしまう

お昼食べて気合入れなきゃ=3

こちらレディースセット
奥様うっとりサイズのバナナ付き(笑)
ちなみにビールはわたしのではない
飲んだらもっと最悪になる(^^;

雨がかなり降ってきたものの
バナナパワーが効いたのか午後はすこぶる調子がよい
コレなら幹事は大丈夫だろな。。。

順位、トータルスコアは聞かないでね
ほとんど練習もせず、ほぼ2年ぶりにコースに出た
わたしとしては充分なスコア
とりあえず次回幹事(優勝orブービー)ではなかったってことで

帰りは夕方のため市街地で渋滞があり
2時間半かかったけど無事帰宅
おっとに「俺最近1人で長距離運転なんてしたことないのに」
ってプチ愚痴言われたけど気にしない~
別に出かけちゃいけないなんて言ってないも~ん
ってゆーかおっともコンペでればいいのに

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよね (atom)
2006-05-28 10:02:57
てっきり夫婦で出るのかと思ったら、なべこさん

だけだったんですね。



おつかれさまでした

よかったですね、次回の幹事 免れてw

ししょうさんはどうだったのでしょう?



しかし、BMぶっとばして(かどうかは不明)

ひとりでゴルフに行くなんて、ちょっとかっこいいわ
返信する
Unknown (pequeno)
2006-05-29 07:42:33
私も職場が変わってからはコンペに参加してないなぁ~

なべことししょうのスコアがとっても気になるんですが(笑)

ちなみに私はまだ100の壁が越えられません(泣)
返信する
お返事 (なべこ)
2006-05-29 14:37:52
to:atom

>しかし、BMぶっとばしてひとりでゴルフに行くなんて、ちょっとかっこいいわ

オトコマエで惚れちゃうでしょ?(笑)

おっとも誘ったんだけどヤツは団体行動出来ない人だからさ(^^;



ししょうも幹事は間逃れました!





to:pequeno

pequenoちゃんゴルフするの!?知らなかった!

しかも100の壁が越えられないですって?

上手いんじゃない!

今度ししょうと一緒に行こう!



スコアはね~ししょうとわたしは同スコア♪

詳しいことは今度ね(^^;

ちなみに。。。

わたしは100の壁目前でゴルフ休眠生活になっちゃったので

100の壁は遠のいてます。。。
返信する
でもね (pequeno)
2006-05-31 07:36:38
もう4年もコース出てません。

いつも車の中にはクラブが積みっぱなしな状態(笑)

飛ばないからあまり曲がりがないだけで

なんとなぁ~くスコアがまとまるのですよ。

うわぁ~久しぶりのコースに行きたくなってきちゃった。
返信する
Unknown (なべこ)
2006-05-31 09:55:05
>いつも車の中にはクラブが積みっぱなしな状態

それってシャフト曲がっちゃわない?(笑)



たぶんみんな似たような状況よ

ししょうは秋のコンペが5年ぶりだったらしいし

わたしも今回が2年ぶり

もっと行きたいんだけどねぇ。。。
返信する

コメントを投稿