銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

えらいこっちゃ!

2020年07月23日 | 私の病気
今年は長い梅雨だわ。
晴れると30℃超えで暑い(>_<)
梅雨明けしたらもっとだね💧

本題に入る前に、
(本題より長いかも 笑)
13年通った大学病院をやめて
家から近い総合病院の膠原病科に
今年の3月から行ってます。 
凄く良い先生で、脱ステロイド!
と、言うことで、初めて使うお薬
に挑戦している最中です!

その新しいお薬の中に、ベンリスタ
という自己注射があります。
2週病院で練習して
今日からいよいよ自宅で。
お腹か太ももに。
これがイタイイタイ(>_<")
まだ慣れてないから不安だし。
使用後は専用バッグに入れて、
病院でポイするよ。

このお薬が効いて少しでも
ステロイド減らせれば嬉しい!
銀の為なら頑張れる!!
注射する時、銀ずっと見てたよ♡

さて、長くなりますが本題(笑)
義母レイ子ちゃん宅の掃除を
とうちゃんと頑張ってたけど、
限界過ぎて、昨日ようやく業者
にお願いして終了しました!
3DK 1人暮らし
3tトラック2台分の荷物!!
全部で、¥300,000!!!!!

元気な時から、いらないもの、
使わないものは捨てる!片付ける!
と、散々言ってきたけど…
やらなかったからこうなった!
片付ける家族はえらいこっちゃ!

いらないものは捨てないかん。
使わないものも捨てないかん。
断捨離大事!!
物を増やさない。
元気なうちに少しずつ整理。

今回の事で、つくづくそう思った。

我が家もかなり断捨離したけど、
洋服とかバッグも着ないもの、
使わないものは処分しよう!!

コロナもまたえらいこっちゃ(泣)
感染しないようにマスク、手洗い、
うがい、しっかりやるよ!!


最新の画像もっと見る