銀と夏

我が家の「銀」⭐「けん」
姉家の「ひな」⭐「トム」⭐「はな」

1日早いですが。

2018年12月30日 | 日常

 

 今日は朝から銀のお家シャンプーして

 大掃除ではなく(笑)いつもの掃除をしました

 とうちゃんは今日まで仕事。

 

 今年はレイちゃんの事で大変な年になりました。

 大変な時って、自分だけが。何で私だけが。と思いがち。

 でも世の中もっと大変な事あるし・・・

 みんなそれぞれの立場でそれぞれの悩みや苦悩があるよね。

 レイちゃんだって、認知症なりに不安な事あるもんね。

 苦しい時、周りが見えなくなっちゃって疲れるのよね。

 正直、レイちゃんの事ももうイヤになるし、イライラする。

 でも、レイちゃんの姿は私に色んな事を教えてくれて、

 色んな事を学ばせてくれたんだよね・・・。

 私の心を揺さぶって、レイちゃんが教えてくれてるんだよね・・・。

 私が落ち着けば、こう思い直せる。

 レイちゃん、ありがとうね・・・。

 来年もきっと・・・

 イラついたり、思い直したりの繰り返しかもしれないけど、

 今年よりはもっと感謝できる自分に成長したい!!

 

 そして、

 自分に余裕なくてブログやめて、インスタだけにしようか・・・

 いろんな事を思いましたが、ひとまず来年も続けようかな・・・。

 今年同様・・・

 レイちゃんが落ち着くまで・・・

 なかなかUP出来ないかもしれない・・・

 皆さんのブログも読み逃げばかりになるかもしれない・・・。

 コメントもOFFになると思います・・・。

 来年もこんな感じの「銀と夏」になりますが、

 来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 銀、今年も入院しない年にしてくれてありがとう!!

 

 明日から3日までレイちゃんのデイサービスがお休みです。

 穏やかな年末年始を過ごせますように

 

 

 それでは皆様よいお年を・・・。 



最新の画像もっと見る