『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

おこづかい

2010-08-15 |  嬉 
 昨日、52歳の、このわしが「おこづかい」をもらった。
おかんの妹、わしの叔母、その名は悦ちゃんねえちゃん。
おかんは○手家の長女であったので、わしは「初孫」で、爺婆叔父叔母にはむちゃくちゃわかいがられたらしい。

 だから、こんな性格になったんや・・・・・・何か?


 今日、ちょこっと仏壇に手を合わせに寄った。
いつも「茶会」を開いてくれる親戚の家、おかんの実家ともいう。
ごちゃごちゃ、ぐちゃぐちゃ、飲んで食って、いつもの馬鹿笑いと、元気な叔父叔母の姿を見て、さぁ~帰ろう~と、爺婆の眠る仏壇の前に座って「チィ~~ン」

 とするや、姉ちゃんは「○ひろ、ガソリン代や、持って行き!」と言って、昔から変らぬポチ袋を手渡してくれた
姉ちゃんはもう80一歩手前やが、まだまだ現役のきれいな婆さん
わしゃ、嬉しくて胸が熱くなった。

 姉ちゃんとは、おかん同様「メル友」。
帰ってから電話しょうか?と考えたが、面と向かって「ありがとう!」ちゅうのも、なんだか照れもあって~~~~
メールで簡単に「姉ちゃんおおきに!」って送っておいた。
この年になって、おこづかいもらって嬉しかった。

                       今日の153にしよう~っと

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたいね (はな)
2010-08-15 09:40:46
この年になってもお小遣いをくれる人がおるってうれしいやん。私も母親の実家に行ったらおばちゃんが帰る時までに玄関に野菜やら米やらをいっぱい用意してくれてるねん。ほんまうれしいで
返信する

コメントを投稿